見出し画像

3/17 day6 ③ プーケット編

20時すぎ夜の街バングラ通りへ繰り出した。そこは爆音で流れる音楽に乗りながら、女の人が机の上でポールダンス、ここでもバカしつこい客引き、若い人たちによるストリートショー、欧米人だらけの中を1人で入っていった。

すげぇ道だなって思いながらその道を1人で往復した。

バングラ通り



ここでも「1人で入れる店はねぇ」と思い、ナンパ開始だ。まずバングラ通りで1人の人を探し、can you take a meal together? って言うことを5人にした。けど、客引きと間違えられて聞いてくれなかったり、友達と会うんだって言われたり、、心が折れそうになったけどまだまだ5人と思い一度バングラ通りの外へ出て仕切り直した。

バングラ通りの外で声をかけた一発目の人を捕まえることに成功した。

ザキとの出会い

どこから来たの?から入り、I'm alone. can you take a meal together? って言ったらsure, 安くていい店知ってるから一緒に行こうよって言ってくれた。

その捕まえた人はケニア人のお医者さんザキだ。2人で歩く事5分強。ザキがオススメする店へ行った。全て99バーツで量多くてめちゃ美味かった。まぁ自分はパッタイという安定路線でしたが。。

ザキの友達が熱を出して今日は1人でご飯食べないといけないところだった。ありがとうって言ってくれた。最初はその友達と一緒にプーケットに来てるんかと思ったら、昨日プーケットで出来た友達だったみたい。

ザキが教えてくれたお店でご飯

ザキとビール飲みながらご飯を食べた後、バングラ通りへ戻った。クラブへは入らず、瓶ビールを持ちながらストリートパフォーマンス見たり、ショッピングモールの前に座って23時までtalkingし続けた。

ザキもそうだけど、パトンビーチで出会ったドイツ人フィリップも5ヶ国語以上話せる猛者だった。
くじ運がいいのだか知らないけど、言語習得の話も聞いた。色々と教えてくれたけど、酔っ払ってたんと、英語が全く分からず、まぁとにかく話せって言われた事しか記憶にない。

他にも仕事のことや旅のこと、日本での事や恋愛の事まで色んなことをザキと話した。
内容の30%ほどしか理解してなかったけど普通に会話になって2時間強2人だけで話せた。

動画のスクショ笑

フィリップと合流

23時すぎになってようやくパトンビーチで出会ったフィリップがやって来た。クラブ行くぜって張り切って3人で色んなクラブを入っては出てを繰り返した。

フィリップの友達がクラブにいないらしく今日はどこも良くねぇやって言ってた。その後、夜のビーチに行った。

こちらも動画のスクショ、どっかのクラブにて



フィリップとザキが話し始めるともう置いてきぼり。ホンマに1ミリもわからなかった。ちゃんと悔しかった。。

そしてまたクラブ街に戻り、ある一軒のクラブを出たら日本人らしき女性2人組をフィリップが見つけてきた。3人で声をかけに行くと日本人だった。

こんな所によういたなって思うほどの所にその日本人2人組はいた。そんな2人と話していると、バンコクからしょうたくんがやって来た。

自分は歩き疲れたのとその女の子たちが可愛かったからそこで飲む事に決めた。しょうたくんの荷物預かっとくわって理由をつけて飲む事になった。笑

その女の子たちと話もしたけど、その店にいる色んな外国人と話したくなって、オーストラリア人のおじいちゃんや、スウェーデン人夫婦と話をした。もちろんの如くほとんど理解出来なかったけど30分くらい可愛がってもらえて楽しかった。

経験の浅さに気づかされた

ザキは世界62カ国回ったみたい。すげぇ。そんな彼に僕が「タイ人って優しいよね」って何気なく言ったら「そんな事ないよ」って言われた。もっと優しいのがフィリピン。フィリピンが1番優しいって言われた。ホンマに?って思ったけど、とにかくタイが1番では無いことは分かる。そこで自分の経験の浅さ自分の見えてる視野の狭さに気づかされた。何事も経験してから物事の判断をしないといけないなって思った。

驚いた事

そんな外国人と話していたら、日本人の女の子2人が道を通り掛かった外人にナンパされていた。記憶が正しければ結構大きな人だったと思う。オーストラリア人のおじいちゃんに「お前の彼女ナンパされてるで」って言われたから、hey, my girl friend! って堂々と言ったら、なんかめちゃくちゃビビられて「話してるだけだよ」って言って去って行った。

なんか冗談で言ってビビられたらこっちの方がビビるわ笑笑

深夜1時すぎになり店も閉まり始めた。しょうたくんとザキが帰ってきて、ホテルへ帰った。

ザキもフィリップもこれ以降会うことは無かった。いつか必ずどこかで会いたい。
この夏、東南アジアのどっかで会おかみたいなDMはしてたけど笑

最後に

今日は外国人の友達が2人も出来て色々と教えてもらうことが出来た。いつか彼らのいる国に行きたい。そして、英語を話すハードルが一気に下がった。そんな1日だった。

明日はピピ島日本人ツアーにしょうたくんと行きます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?