少年忍者サマステライブ 8/14

こんばんは!

今日8/14 12時~「サマステライブ THE FUTURE」少年忍者公演へ行って来ました😭✨人生初ライブ、ジャニーズ初ライブ、少年忍者初ライブでした!😭興奮冷めやらぬまま、この思い出を残しておきたい!この大事な大事なキモチを取っておきたい!と思い、書いておきます!!!

あ~~~たーのしかった!!!!!!!うちらの夏!!ふぉえばー!!!


ライブ前

今日は台風の影響もあり、とても風が強く雨も降ってきて、しかも六本木で迷い、入り口に着いたころには全身びちょびちょ前髪しんでました。。でも!!!素晴らしく近い席!センターの!カラフルな照明が高揚感を促してくれました~かわいかった!!!

――― 幕の内側から掛け声が!きっと円陣を組んでいたんだろうな。

太陽の笑顔

幕が開いた瞬間のこと忘れないと思う。キラキラが目に飛び込んできて、いつも写真やスマホで見ているアイドルたちが、歌って踊ってたの!!!動いてたの!!!生太陽の笑顔!!!キラキラ浴びました。

冒頭、おりきたが向かい合わせになるところ、織山さんを見つめる拓実くんの瞳が見れたので、ここで既に満足してた😊

「信じているよずっと どんなことがあっても」拓実くんソロパートを最初から聴けると思ってなかったから…ずーっと大好きなこの部分を生で聴きたくて生きてきたから、ほんとうに幸せだった。たくみんの困り眉は、ほんとうに困り眉だった!!!だいすき~!!!

SEVEN COLORS

大好きな曲!センターで踊る拓実くんを真正面から見れて、感無量でした。ううううう😭拓実くんは凛々しいお顔で踊っているんだけど、時おり自然な笑顔がこぼれてた。この子は舞台が好きなんだな、楽しいんだろうなって伝わりました。その瞬間を見るために、見に行ったんだと思う。

夏メドレー(Summer上々!・Ho!サマー・HEY WHAT'S UP)

ペンラ折るかと思っちゃった(笑)声はもちろん出せないけど、一緒に踊ったよ~サマサマサマー身体中で~恋はサーフィン夏色にいぇいいぇい~!夏だー!!!ファンサタイムの始まりでした💛目が合って、おててフリフリもらっちゃった🤤😭きゃわいい~!!!うれしい~~~!!!!!あおきためちゃアイコンタクトしてた!

お祭り忍者

生わっしょい!!!拓実くんのダンスはキレキレで、やはり音感が違うなって思った。身体を大きく使ってパワフルで、アクセントが強い。大人っぽいシャカリキでした!生で見るアクロバットは迫力がすごかった~!!!マスクに隠れてたけど、口があんぐりしてました…(笑)拓実くんセンターのラストポーズ(忍忍ポーズ)かっこよかった!!!

8忍コーナー(PARTY MANIACS・Party up!・花言葉)

かっこよすぎたー!!!ライブでの爆発力を持ってる8人だと思いました!右隣のお友達は安嶋くんにロックオン。左隣の檜山担のお兄さんが何度か心臓持ってかれてた。

サラスト湧ちゃん!(もうわくちゃんとは呼べない、湧さん)かっこよかった~まだあどけない感じは残っているけど、でも確実に大人の階段上ってるね😊

青木くん!姉さん!!!めっちゃくちゃかっこよかった、、いつもの可愛いイメージ覆された…だっていつも拓実くんとイチャイチャしてるんだもん、彼女?新婦?って思ってたのに。オトコだった~~~たぶん忍者1のギャップの持ち主だ。花言葉のラスト、ピンクのバラを持ちながらセンターで「これからもアイドルとして皆さんを幸せにします」と。この舞台で宣言してくれるの本当に凄い。ふわふわきゅるきゅるな見た目と覚悟を持つ青木姉さん、強すぎます♡

5忍コーナー(Take a "5" Train・ファンファーレDE盆踊り・Monster)

ピンク衣装(えびさんのお下がり)のFちゃん!電車ごっこみたいに列になって、楽しそうに踊る姿かわいかった!!去年の夏から、たくさん見せてくれたTake a "5" Train。生で見るのは初めてで、リズミカルで楽しかった🚃

ファンファーレDE盆踊り!ガチで踊りました✋一緒に踊れたの嬉しかった〜♡5人それぞれが自分のメンバーカラーのペンラを持ってたの!お揃い💛1人ずつ振りを教えてくれるのですが、黒ちゃんがペンラを逆さまに持つだけの振り(?)のとき拓実くんすごく怪訝な顔してた(笑)

からのMonster、、、完全に情緒を揺さぶられてる(笑)もうね、異世界。曲の世界観が確立されていて、Monsterの世界に迷い込んでしまった。織山さん振付らしい。大野君パートを拓実くんが歌うのだけど、それが色っぽくて…倒れた。拓実の歌声に酔った。曲調が3拍子に変わると、拓実くんが織山さんをプロムナードするんだけど、織山さんのアラベスクは90度以上で軸がブレなかった。プロムナードは半分以上、回す方の力量にかかっていると思ってるので、拓実くんと織山さんの信頼関係が垣間見えました。Monster は拓実くんのカラオケの十八番らしいので、やりたいと言ったのは拓実くんだったりするのかなあ。少クラでぜひ披露してほしい!

9忍コーナー(わんダフォー・Love Paradox)

終始、😊この顔だった~アニマルちゃんたちかわいい~飼いたい~

くぼれんが、夏祭りで最初に行く屋台→きゅうりの一本漬け(裏声)って言って、渋いな~おじさんかよ~と茶々を入れられ、「おじさんです(地声)」でオチつけたの天才過ぎて爆笑だった。わら

瀧くんがすごくシャカリキしてたの印象的だった! あと、ながせがファンサしてくれた気がするんだけど…してくれたのかな?してくれたね!ありがとう!!!(笑)

AinoArika

AinoArikaは宇宙だと実感。大好きな曲。全体の構図も拓実くんも全部見たかったけど、とにかく目が足りなかった。ヴァサきたの「二人の距離が遠いほどに」は、背中合わせのイメージがあったけれど、対等な立場で同じ場所から同じ方向を見ている感じだった。ヴァサきた大好きなので、二人が創る小さな宇宙(いいえ大きな宇宙)が見られて最高の思い出です!!!

ラップ部分で、一瞬だけ湧ちゃんのマイクが入らなくて、あれ!?って思ったけど、声量と気合でマイクを復活させてました。さすがです湧さん!!!

最後のポーズ、生で見てもプリキュアだった…キラキラ輝いてた煌めいてた…

3秒笑って

年齢的にもうそろそろ卒業かなぁなんて思っていたから、セトリ入りして泣いた~!アカペラで合唱。学校みたいな和やかな雰囲気。拓実さんは口元のマイクを持ちながらガチ歌唱でした!本公演は深田おかえり回だったので、指揮者の皇輝くんが2回ほど深田を指名したね!深田がふざけて、いつもの深田が帰ってきたんだって嬉しくなった。アカペラパートラスト「君のこと好きになる」拓実さんが1人高音で歌い上げます。わたしのからだの中心まで音が浸透して溶けちゃった。綺麗な高音に陶酔した。本当に聴けて良かったです。。。

その後1列になって3秒笑って踊りますが、ひとりくらい増えてても気づかない…のできっと。わたしも入れて~~~て思いながら踊ってた✌

勇気100%

勇気100%の振りは会場にいたヲタクみんなやってたと思う!一体感がすごかった!拓実くんはカイルのことをおんぶしてた😊

MC

9忍から5忍に入れ替わるとき、悠仁が拓実の進む方を邪魔してた(笑)将聖が悠仁をハグして回収してました!わら

拓実くん、ただリコの告知。皇輝くん「ボッコボコでしたね」黒ちゃん(とヴァサ?)「ソウスケ―ソウスケ―(裏声)」ソウスケ呼び笑った🤣

Remedy

色気。以上。

情熱の色

ヴァサイェガ渉の立ち姿が宝塚。弟組のバトンお上手でした!!つーちゃん流石の高速バトン。トスも本当に高くて、投げるたびに視線を持っていかれた。ほしきちゃんと瀧くんはローラーしながらのバトン!二人ともスタイルオバケでオーラをまとってたなあ。品のある滑りだった。

Bonnie Butterfly

うちこきぼにばた!このお二人の空気感って合う。うっちーのパーマから覗く神秘的な視線すごくよかった~~

Touch

川﨑兄弟の土曜日10分ラジオ毎週楽しみにしてる。なんだかんだ仲良しの二人がバチバチのライバル感出してて、あ~これが兄弟だよなってなった。皇輝くんが上段に、ほしきちゃんが下にいて兄を見上げる構図は、いまの心理的な状況を表すのかな~と思ったり。でも対等なライバルなんだよ。あゝ川﨑兄弟尊い。

青春アミーゴ

織山さんの世界観に誘われて始まった青春アミーゴ。くろきた♡ 二人とも声が色っぽかった~少年というより青年のアミーゴだった(あせあせ)上手に拓実くん、下手に黒ちゃん。二人はあまり近づかない。二人の間で織山さんが創造的に踊るのだけど、それは二人の揺れ動く心情を表しているんだろうと思った。正反対の性格を持つ、くろきたのライバル関係。最高。

狼青年

え、え、え、ってキョロキョロしちゃいました。まじー!!???て信じられなかった。会場全体が動揺してた。あまりにも狼たちだった。遠吠えは恐らく檜山くん?最後の「さぁ心ゆくまで嘘を吐いて」は深田。センター。

逆転レボルシオン

うっわ、このシンメ新鮮!!!ってなった。深田が帰ってきてくれて嬉しいルンルン♪な渉ちゃん可愛かった♡ 足長族のお二人は本当に足が長かった…(皇輝くんも言ってた)

Double up

ジャケットにジーンズの組み合わせ好き。ノリすぎて、ここはクラブかな?ってなった違います、すみません!わら

プラトニック

全ての観客が悠仁のトリコ…悠仁のオンナだ…てなった。キー高い!!!出てる!!!場を支配していた。青木姉さんの微笑みは世界を救う。

ひとりじゃない

「みんなひとりじゃない だからひとりじゃない いつも」アカペラ始まり。(記憶のバグじゃなければ)ここは照明が暗めなので、オペグラ必要かも。白いジャケットは神々しかった。雪白の月→クルト→真鍋→ひとりじゃない、白い衣装が今回も繋がって感無量でした。忍者バンドの演奏が始まると、拓実くんノリノリ。元木ワクワクのワクワクを繰り返してた!可愛くて会場のお客さんみんなママになってた(笑)

コロナも含めて、この分断の時代に「ひとりじゃない」と歌ってくれる人が居ることに励まされました。自分のペースで歩こうよ。大切なものに気付くはず。拓実くんの歌声は、心に訴えるんだと実感。ああ、拓実くんを応援していて良かった、と思いました。

青いイナズマ

拓実ソロで魂抜けて記憶が飛びました…あせあせ

ヴァサイエガ渉は残像が美しい。暗転する瞬間、お顔に影がかかって輪郭が際立つ。その瞬間を何度か見た。余韻を残す天才!!

君が思い出す僕は君を愛しているだろうか

青木姉さんピアノ前奏…沁みた。主に拓実くん主旋律で、悠仁ハモリ。拓実くんの、斜め上を見つめて、その見つめる瞳がキラッと輝いた瞬間が見えたの!このために来たんだって思った。歌声で全てが満たされた~~~涙

歌い終わって、あまりの感動に拝んでしまった、🙏🙏16と17の男の子たちが歌ったんだ、信じられない。

私的解釈は、織山さんのための曲だと思った…。織山さんは車椅子に座る少年。うつむき塞ぎ込む彼の肩に、しょまりくが手を置く。答えを探して苛立ってた、あきらめてた。時の流れにもがき続けた。答えは君だよ。彼の心理を描写するのが北川悠仁の歌声。バンドの音。織山さんが抱える孤独にそっと寄り添う、手を差し伸べる歌なんだって思った。おりきたあおの同期が揃っていたのも良かった…。

ダヴィンチ

通陽のベース刺さった!!!悠仁と通陽、背中合わせでギターかき鳴らしていて、これがあのみちゆじ。と実感。良きみちゆじを堪能しました!!!

ミラクルワンダーマジック

ラストスパート!!!織山さん振付が4曲続く。Fちゃん嵐の衣装✨拓実くんは緑の衣装。

ミラワンは、正直、激しすぎて覚えてない。けど銀河だった。

これが、5忍が目指す方向性なんだ。眩しかった。必ず映像に残したい。

W Trouble

最高最高最高最高。

Halley

ここまで、ほぼずっとつま先立ちで観てました。脚に限界がきました……そしてお腹がすいた…そんな私に力をくれてありがとう弟組🥺😂カイルと目が合った気がしたよ!!!

君、僕。

生君僕!!初夏の風が吹いてた~青春忍者だった!!!中止になってしまったクリエの最後の曲だったから…有観客でライブができていて、私たちが忍者に会えていて、22人に会えていて、同じ時と空間を共有できていることの尊さを実感した。「僕がいるから、君がいるんだ 光と影のように」わたしは、ファンと忍者を想って聴いていたよ。

アンコール・太陽の笑顔

走り抜けた1時間半とちょっと!!!ファンサ祭り再び!黄色いペンライトぶん回していて、片割れハートを出し続けていたら、拓実くんがもう片方のハートくれた😭😭😭たくみんとハート作っちゃった😭一生の宝~ハート抱きしめた~🫂

ファンサービスもらうと、すべてそっちに持っていかれるね。なんなんだろうねファンサービスって。一回もらうと、その人のこともっと好きになっちゃう。一回もらうと、もっとほしくなる。(強欲)ファンサって罪…大好き…

本公演2回目の拓実ソロパート「信じているよずっと〜」の後、拓実くんうちわくとハイタッチ!その後、拓実と湧ちゃん恋人繋ぎでブンブン手を振る。湧ちゃん👍ポーズ!!!上手かったよ!って褒めているみたいだった🥰私もつられて👍ポーズしちゃった!


さいごに

太陽の笑顔で始まり、太陽の笑顔で閉じたこのライブ。少年忍者は、いまの形で、自分たちらしく進んでいるんだと感じた。一瞬一瞬を大切に宝物箱に入れておきたい気持ちだった。彼らは無限の可能性を持っています。自分の可能性を大切に育てて、まっすぐ育ってほしいなって思う(ママかな?笑)

最高に楽しい時間をくれた少年忍者!!!ありがとう!!!!!

声は出せなかったけど、おっきな声で言いたいよ!ありがとう!!!!!


最後の公演まで、22人揃って健康に怪我無く、走れますように。


そして、拓実くんの生歌を聴くという私の夢。叶って幸せでした✨拓実くん感動をありがとう。

少年忍者、ふぁいと!たくみん、ふぁいと!


追記

その後、メンバーのコロナ感染によりオーラス含め8/18-21の公演は中止になってしまいました。私も行かせていただく予定だったので言葉になりませんが…最高の夏の思い出をくれてありがとう。メンバーの無事と健康を祈ります。しっかりと休めますように…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?