「太陽の笑顔」を聴いて泣いてる話。

こんばんは。

「太陽の笑顔」について語りたい!

唐突ですが書きます…!
少年忍者の初オリジナル曲「太陽の笑顔」。まぢで本気で、今の私の心の支え。"今"の少年忍者のために作られた、彼らの曲。

もう泣いてる。(泣泣)

まずは、こちらでお聴きくださいな!

2020年11月29日、配信ライブ「Johnnys’ Jr. Island FES」にて初披露されました。あの日、PCの前で泣いてました。少年忍者を推していて(とは言っても約1年ちょっとだけど)、こんなに嬉しい瞬間に出会えたこと、わたしは絶対に忘れないと思います。初めて!自分たちの曲が出来た!自分たちの曲が歌える!自分たちの曲で踊れる!その喜びが伝わってきて、一緒に共有できたことが嬉しい。

なんて良い曲なんだろう。いつも思います。

言葉がキラキラしていて宝物みたい。自分の青春を、舞台で輝くことに捧げている少年たちが眩しい。太陽の笑顔が元気をくれる。

歌詞をひとつずつ見ていくと、少年忍者から私たちファンに向けた曲でもあり、ファンから少年忍者に向けた曲でもあり、色んな捉え方ができて。背中を押してくれます。

「太陽が照らしてる方に どんなことがあってもGoing」

「夢見た明日に触れてみたい 何度転んでも諦めない」

「Step by Step 何度だって挑戦できるから 転んでも大丈夫」

「忘れないで その胸のポケット 宇宙みたいな愛がつまってること」

「いつだって本当に大事なものは そう 君の中にある」

「君の夢 風になる 飛んでゆける」

すごく励まされるの。このコロナの時代、正直ちょっと疲れてる。いつまで続くんだろう。家でずっとオンライン授業を受けているような学生が言えることではないかもしれないけれど。(医療従事者の方々をはじめ、日々大変な状況の中で働いてくださる方はたくさんいる。)

人との関わり方が変わって、会えなくなって、話さなくなって。それでも自分の進路を決めないといけなくて。後ろ向きになってしまうことが増えました。

沈んでしまった気持ちを、もう一度、引っ張り上げたいときに、「太陽の笑顔」を聴く。少年忍者を観る!

そうすると、「そのままの自分で居ていいんだ」って思えるんです。すごく寛容に受け入れて、そっと背中を押してくれる。優しくてパワフルです。涙腺が緩んで、だいたい泣いてる。(泣きすぎ限界大学生、笑)

忍者ちゃんたち、いつもありがとう!!!何回言っても足りないけど、ありがとう!


大好きなパートは、北川拓実くんが歌うソロの部分です「信じているよ、ずっと どんなことがあっても」すごい。すごいでしょ。拓実くんが歌ってくれるんだけど、私はこの言葉を拓実くんに言いたい!それから自分にも。人生、いろいろ大変なことは起こるんだろう。たぶん相当くじけるだろう。でも、どんなことがあっても。「信じているよ」という言葉は、心の支えになる。ぜったいに。

拓実くん、忍者たち、どんなことがあっても信じます。そして、自分で自分を信じる!乗り越えて行けるはず。進んでゆけ~!!


こちらはダンス動画☀️

なんて楽しそうに踊るんだろう😭個性があって、スキルもあって、カッコいい少年たちが22人もいるんだから、少年忍者は強すぎる…!少クラでも披露してくれているので、是非!

びっぐらぶです🤞

何回も聴いて観て、少年忍者の「太陽の笑顔」を愛していきます!いつか、生でパフォーマンスを観たいな。拓実くんの歌を聴きたいな。わたしの夢です🕊

時々泣きながら(😂)元気をもらって。また明日から頑張ります。

それでは、また。


たくみん、ふぁいと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?