見出し画像

MF名古屋旅行記

11月1日~3日までMF名古屋に行ってきました。

DAY1

朝8時ごろ友人たちと名古屋に向けて出発!!
途中トイレ休憩や食事休憩をしながら、ゆるゆると富山~名古屋(常滑)へ本州を縦断

画像1

何もない山の中のPA
標高が高かったので寒かった><

画像2

川島PAで食事休憩
飛騨牛丼おいしかった

画像3

会場には12時頃に到着!

画像4

画像5

外から見ても大きかったけど、今回の会場はめっちゃ広ーい!
今までで参加した中で一番広い会場ではなかろうか?

一日目の会場では明日の本戦に使用するカード購入したり、ターボタウンでかるくデッキを回してました。
移動で疲れたため大きなイベントに参加する元気がなかった…

友人がLCTで無事2byeゲットしてめでたい中夕飯へ
この会場新しくて広くてとても良いのだが会場周辺に飲食店が少ないのが地味に辛かった
空港の中くらいにしか飲食店なかった

画像6

夕食はステーキ

画像7

飛行機が展示してあってなかなかよい雰囲気でした
お腹が満たされたので今回の宿へ

画像8

今回の宿は「フォーポイントバイシェラトン名古屋」
ちょうど一周年のイベントやってました

画像9

画像10

ベッドが大きくて風呂とトイレが分かれてた
デッキ登録とスリーブを入れ替えて就寝
とても快適にすごせました

DAY2

2bye持ちなのでゆったりと起床

画像11

ホテルで朝食をガッツリとりながら英気を養います

MF名古屋本戦

今回使用したデッキは先週のPTQに続いて【ジェスカイファイアーズ】

画像12

メインボードはあまり変化はありませんがサイドボードに《厚かましい借り手》を採用し、サイド後に多くなるであろう《軽蔑的な一撃》を躱しながらテンポとりつつ攻めるプランにしています

試合結果

bye×2
VS【シミックフード】×〇×
VS【ジャンドアリストクラッツ】〇〇
VS【イゼットフラッシュ】〇×〇
VS【シミックフード】〇〇
VS【ティムール再生】××
VS【セレズニアアドベンチャー】××

5-3でポン!

勝負の大事な場面でプレイミスをしてゲームを落とすことがあり、実力不足を実感しました
相手のデッキの理解(セレズニアアドベンチャー戦)、どのカウンターを構えているのかを考える余裕がなかった

デッキの全体的な動きに関しては概ね満足
ライフを詰められる場面が多いため、サイドの工作員をアグロに強く、5枚目の《炎の騎兵》として運用できる《帰還した王、ケンス》にするとよかったかなぁ

画像13

負けた憂さ晴らしに夕食へ

画像14

前日行かなかった空港内のお店を探してみる
空港内も広かったです

画像15

2日目の夕飯は奮発して「ひつまぶし」
名古屋に来たからには食べてみたい一品

大変美味しゅうございました(*^^*)

その後はホテルに戻って就寝…

DAY3

3日目はやること決めていなかったのでチェックアウトギリギリまでホテルでのんびりしてました

11時ごろに会場に移動、レガシーのサイドイベントに参加しようと思ったけど時間が微妙なためターボタウンしたり、会場外でPC開いてこの日記書いたりアリーナしてました

本戦のベスト8が決まったくらいに帰宅開始、大府PAでから揚げ定食食べながらベスト8の試合を見つつプレイングについて話してました。

その後はトイレ休憩はさみながら無事帰宅

本戦2日目に行けなかったのは残念でしたが全体的に良い旅でした
2月のMFも名古屋のため次回も頑張りたいと思います

それではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?