見出し画像

【アニメ感想】期間限定配信アイカツ14話

BN Picturesチャンネル』さんがYoutubeにて2020年11月17日に配信したアイカツ(無印・フレンズ)話の感想記事です。

【注意】本記事はネタバレを含みます(8年前の作品ですが)

1.無印14話「イケナイ刑事♡」

画像1

○総評

ドラマに出演するオーディション回かつ、神谷しおんちゃんの登場回。サムネでは黒髪ロングストレートで、めっちゃ性癖で好きだったのに途中でショートになって悲しかったです。

その髪切りですが、役作りという説明かつシリアスなBGMで、しおんちゃんの覚悟を短く演出していたのが印象的でした。

○その他

・サムネ画像↑の月ノ美兎さん感……分かってくれる人居たら嬉しい。

・「(高い再現性で)約束は絶対に守る女、星宮いちご」というキャラが公式に言われてたのが面白かったです。あの再現性、まさか意図的……

・あおいちゃんの表情が丁寧に描かれていて嬉しかったです。

・少し和風な雰囲気をどことなく感じるしおんちゃんなので和服とか着てほしいと思いました。どこかの黒兎ドS和菓子店の娘感。

2.フレンズ14話「ゴーゴーフレンズ!」

画像2

○総評

喧嘩回。定期的に喧嘩してるので、ハニーキャットのキャットはキャットファイトという意味なのかもしれないと思ってしまいました。

まぁ喧嘩する手間をわざわざ掛けようとしたり、仲直りに時間を使おうと思ったりする友情ってほとんど無い(筆者の経験上)のでフレンズ度が高いという証明にはなるのかも。なんか悲しくなってきた。

○その他

・夏服ですよ、夏服!! ということで無印の舞台は南半球と分かりました(意訳:普通に可愛くて好き)

・件のハイリスクトランポリン練習法は今回も健在でした。アイカツじゃなきゃ死んでた。空中の帯みたいな所を使うのをピュアパレ二人がしてたけど必ず必要な訳では無いらしい。

・デザイナーさんはやはり天使。偶像というか、天使そのもの。お母さん。

・メチャウマイダケ、 メチャノドニキクダケに続く、ナンカヒラメキ草が登場したのが地味に嬉しかったです。そういう所で世界観を作ってくの嫌いじゃないです(好き)

3.感想を書く上で気をつけていること等

感想を書く上で以下のようなことを気にして書いています。

・ネガティブなことは極力書かない(書く場合は補足を入れて中和します)

・無印と比較しない(与えられた話数が桁違いなので)

・アニメはだいたい箱推し派ですが、無印は霧矢あおいちゃん、フレンズは湊みおちゃんを推してます。


ここまで読んで頂きありがとうざいました。

※本記事内の本文以外の著作権等の諸権利は全て各制作会社等に帰属します。なお、各話毎の画像は配信動画のサムネイル画像となっています。配信動画は二週間で公開停止となるため、URLを貼る形式ではなくサムネイル画像を貼る形式を選択しました※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?