見出し画像

【アニメ感想】期間限定配信アイカツ15話

これは『BN Picturesチャンネル』さんがYoutubeにて2020年11月24日に配信したアイカツ(無印・フレンズ)話の感想記事です。

【注意】本記事はネタバレを含みます(8年前の作品ですが)

1.無印15話「クスノキの恋」

画像1

○総評

多忙で二週間ぶりのアイカツだったのですが、しばらく見ないうちに皆いっそう可愛くなってました。これがロスというやつか、、という感じ。特におとめちゃん、小動物的な可愛さと強固な信念のギャップが萌えます。あのおばあさんをデザイナーさんだと思い込んでたのは自分だけではないはず(これがミスディレクションというやつか)

○その他

・恐るべし「ラブ」の力。フレンズの「ちがかわ」みたいな現実適用が難しい理念という感じです。

・プレミアムレアドレスを得て、心得を獲得するという「だけ」の回なのに感動かつ切ない話を投入してくるの流石だなと思いました。

・「アイドルは時間も命」が今週のアイカツ格言でしたが、仮に人助けをしていたとしても遅れることは許されないという厳しめの教育的主題でした。いわゆる義理と人情の板挟みという感じですかね。

2.フレンズ15話「アイチューブ☆シンデレラ」

画像2

○総評

「だってシンデレラは頑張りや、でしょ?」という別作品の歌詞を想起させるような展開でした。というか冒頭、同じパンケーキ食べてるのにあいねちゃんにあーんして貰っているみおちゃんが流石。フレンズは恋なんだなあ、、

○その他

・解散したフレンズの話とかもう少し聞きたいなと思いました。というか、いいねちゃんをもっと曇らせたい欲に駆られました。

・いいねちゃんは「友達の増やし方お教えします」という動画をアップしたら伸びた気がした。アイドルの家族をYoutubeにアップロードするくらいなら、ね。

・というかシンデレラあいねちゃん可愛いな。いちごちゃん以上にお姫様感ある。

3.最後に

感想を書く上で以下のようなことを気にして書いています。

・ネガティブなことは極力書かない(書く場合は補足を入れて中和します)

・無印と比較しない(与えられた話数が桁違いなので)

・アニメはだいたい箱推し派ですが、無印は霧矢あおいちゃん、フレンズは湊みおちゃんを推してます。


ここまで読んで頂きありがとうざいました。

※本記事内の本文以外の著作権等の諸権利は全て各制作会社等に帰属します。なお、各話毎の画像は配信動画のサムネイル画像となっています。配信動画は二週間で公開停止となるため、URLを貼る形式ではなくサムネイル画像を貼る形式を選択しました※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?