見出し画像

【アニメ感想】期間限定配信アイカツ20話


これは『BN Picturesチャンネル』さんがYoutubeにて2021年01月05日に配信したアイカツ(無印・フレンズ)話の感想記事です。

【注意】本記事はネタバレを含みます(8年前の作品ですが)

1.無印20話「ヴァンパイア・スキャンダル」

画像1

○総評

強く優しく美しくギャップ萌えなゆりか様回。予告から思ってましたがスキャンダルとか結構、というか大分えげつない展開では、と。やってることは盗撮ですし。(サムネ含め今回作画すごかった)

○その他

・撮影した記者を成敗する的な感じかと思ったら「つきもの」として許容し、自分が克服するという展開で驚きました。「これもまたアイカツ」です。

・アイカツランキングやスターライトクイーンカップが次の目標なんだなという伏線が軽めに貼られていました。順位とか穏やかじゃない(五人組内の争いとかいう展開はやめて欲しい・・・・・・)

・清掃員スズカワさんが一番アイカツの本質を知っているのやっぱり面白い。ジョニー先生より先生してます。

・スターライト学園のセキュリティがあっさり抜けられてて驚きました。らいち君はあんなに苦労してたのに。

・定期的にあの五人でおばけ屋敷に行って欲しいと思いました。やはりおとめちゃん最強では。

2.フレンズ20話「ラクロス or フレンズ!」

画像2

○総評

ハニキャのギャグ回。「合宿レッスンコーデ」は結構面白くて不覚にも声を上げて笑ってしまいました。「素人の舞花に負けたらそれこそラクロス辞めるべき」も不意打ちでした。ギャグでシリアスを中和してくれるの助かります。

○その他

・舞花ちゃんはアイドル界で一番果たし状が似合うアイドルだと思いました。あの一直線さ、突破力は誰にも負けないのではと思います。

・「何かを得るためには、何かを捨てなければならない」という普遍に語られる道理を貫く舞花ちゃんはすごいと思いました。普遍の逆に驚きが生まれる訳でここの脚本好きだなと思いました。

・ハニキャのコーデでのスペシャルアピールが完全にスプラトゥーンでした。ハニキャのポップなコーデ好きです。

・最後は勝手な勘違いです。ファンミーティング日程とラクロス合宿が被ったから迷ってるのだとばかり思っていました。知ってても同行ルートは予想できませんでしたが。

3.最後に

感想を書く上で以下のようなことを気にして書いています。

・ネガティブなことは極力書かない(書く場合は補足を入れて中和します)

・無印と比較しない(与えられた話数が桁違いなので)

・箱推しですが、たまに偏ります。


ここまで読んで頂きありがとうざいました。

※本記事内の本文以外の著作権等の諸権利は全て各制作会社等に帰属します。なお、各話毎の画像は配信動画のサムネイル画像となっています。配信動画は二週間で公開停止となるため、URLを貼る形式ではなくサムネイル画像を貼る形式を選択しました※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?