見出し画像

【アニメ感想】期間限定配信アイカツ26話

これは『BN Picturesチャンネル』さんがYoutubeにて2021年02月16日に配信したアイカツ(無印・フレンズ)話の感想記事です。

【注意】本記事はネタバレを含みます(8年前の作品ですが)

1.無印26話「さくらの季節(とき)」

画像1

○総評

進級回。笑いあり、悩みあり、友情あり、成長あり、感動あり、笑いあり。最高のアニメの、最高の回の一つでした。身悶えが止まらなかったです。最高、ほんとに。人類が生み出した24分の使い方として最も神に近い一つ。むしろ神。

○その他

・新OP、EDでした。OPの作詞は畑亜貴さんで女児アニメらしい明るさがいい感じ。EDは少し不穏な感じでした。BGMは同じで安心感が半端ないです。

・いちごちゃんと、あおいちゃんがスターライト学園に入学して半年という事実。編入なの忘れてました。アニメも2クールなので時の進み方が現実と同じだったという。

・ジョニー先生の挨拶すごい好きです。声を出して笑ってしまいました。

・北大路劇場にはこれからも期待です。今回は笑いの供給がすごかった。過多なくらい。次話以降のシリアスに繋がらないことを祈るばかりです。

・さりげなく歌舞伎業界にも詳しいあおいちゃんが好きです。知識系のオタク。最近はあんまり見かけない希有な存在かも。

・アイカツの登場人物は「心」がかわいいキャラが多くて本当に困る、、。顔は好みの要素が大きいけど、心はみんなそれぞれ良い子ってなるから、、

・久しぶりに見た美月さんは相変わらず優しくて包容力があって女神でした。画面を飛び越えて伝わってくるの本当にすごいと思う。

・これまた久しぶりの用務員のお兄さん。ちゃんと新体制でも登場してくれそうで安心してます。ずっと出てなかったように思うので。

・最後に。これからも、よろしくござそうろう。

2.フレンズ26話「フレンズ集合♪ アイカツの秋☆」

画像2

○総評

ブリリアントフレンズカップ回。ある意味、これまでの集大成のような回。懐かしのキャラたちがたくさん出てきて楽しかったです。

○その他

・こちらも新OP、ED体制に。OPは相変わらず良い感じ。前回引き続き、好こな感じ。OPだけクオリティ高いです。

・地方フレンズ組は適当につけたような名前が多くて、いかにもアイカツフレンズな感じがして好きでした。女児アニメはこうあるべき。

・大フラグ立てフレンズ、ハニキャの罠にも掛からずにピュアパレがするすると成功させて驚きました。

・ただピュアパレがせっかく成功したのに、直前のあいね伏線と直後のラブミーティア伏線で微妙に後味悪いのがなんともな感じです。フレンズらしい。

・リフレクトムーン妹のラッキー○○可愛くて好きでした。><、○○の目が本当によく似合う子。色々させたくなる姉の気持ちも分かります。

3.最後に

感想を書く上で以下のようなことを気にして書いています。

・ネガティブなことは極力書かない(書く場合は補足を入れて中和します)

・無印と比較しない(与えられた話数が桁違いなので)

・箱推しですが、たまに偏ります。


ここまで読んで頂きありがとうざいました。

※本記事内の本文以外の著作権等の諸権利は全て各制作会社等に帰属します。なお、各話毎の画像は配信動画のサムネイル画像となっています。配信動画は二週間で公開停止となるため、URLを貼る形式ではなくサムネイル画像を貼る形式を選択しました※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?