見出し画像

【アニメ感想】期間限定配信アイカツ25話

これは『BN Picturesチャンネル』さんがYoutubeにて2021年02月09日に配信したアイカツ(無印・フレンズ)話の感想記事です。

【注意】本記事はネタバレを含みます(8年前の作品ですが)

1.無印25話「エイプリルフールのやくそく☆」

画像1

○総評

エイプリルフール回。二年生に進級する前の休憩みたいな回でした(濃淡ないと疲れちゃうからありがたいと思いました)

○その他

・最初の挨拶すらネタにするのがアイカツ。でも流石にびっくりしました。女児向けアニメでメタネタってやるんですね(YouTubeの録画ミスったのかと思いました)

・「リンゴの味噌汁」って発言に思わずびっくりしました。お母さんの名前がリンゴさんらしい。お母さんは髪も赤いしね

・てかいちごちゃんの目が赤いのはお父さんからの遺伝として、金髪はどんな原理か気になってしまった(アニメの髪色問題は気にしちゃ駄目なんだけど)

・お父さんの鰐飛び越え話に漂う因幡の白兎感。こういう所に想定年齢層では難しい事を入れてくるのが好きな所だったりもする

・スターグレープがひたすらに美味しそうでした。製品化してくれないかな

・ゆりかちゃんが円陣組んでるの何故か好きなんですよね。ギャップ萌え、可愛いです。

・5人Verのカレンダーガール。「アイドル活動!」を歌うのかと思ってたんですけど、予想を裏切られました。

・いちごちゃんの異常なまでの突破力、道理を貫く力、粘り強さ、頑固さが父譲りと知って少し安心しました。遺伝と言うより、父を見て学んだ類いかな。

2.フレンズ25話「ラブミーティアをこえろ!」

画像2

○総評

みおちゃん回。2クール終わったタイミングで次回以降の話を導いていく為の導入回みたいな趣を感じます。

○その他

・リフレクトムーン姉の居眠り癖が病的なものを感じる程でした。人前で寝ちゃうのは最早キャラではない気がします

・アイカツフレンズは「あいねの成長物語」ではないのだなと冒頭の会話で思いました。考えてみると、最近は特に他フレンズ内部の成長が多い気がします。成長回はハニキャの方が多い?

・OP前、プライベートジェットが墜落したのかと思いました。いやラブミーティアの二人なら生き残りそうだけど。

・というかブラジルって意外とワールドワイドなアイドルだったんだなと思いました。海外のアイカツ事情はよく分からないけど。

・プロデューサさんとか周りの人々の格好良さを見れるのがフレンズの良いところだなと思います。本当に。

・花瓶でアイドルにお茶飲ませるの少し引きました。

・「一級大フラグ建造士アイドル湊みお」みたいな感じでした。

・ED前、不穏な感じだったので気絶して特殊EDにでも入れるのかと思ったんですけどそこまでじゃなかったです。

3.最後に

感想を書く上で以下のようなことを気にして書いています。

・ネガティブなことは極力書かない(書く場合は補足を入れて中和します)

・無印と比較しない(与えられた話数が桁違いなので)

・箱推しですが、たまに偏ります。

ここまで読んで頂きありがとうざいました。

※本記事内の本文以外の著作権等の諸権利は全て各制作会社等に帰属します。なお、各話毎の画像は配信動画のサムネイル画像となっています。配信動画は二週間で公開停止となるため、URLを貼る形式ではなくサムネイル画像を貼る形式を選択しました※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?