見出し画像

【アニメ感想】期間限定配信アイカツ22話

これは『BN Picturesチャンネル』さんがYoutubeにて2021年01月19日に配信したアイカツ(無印・フレンズ)話の感想記事です。

【注意】本記事はネタバレを含みます(8年前の作品ですが)

1.無印22話「アイドルオーラとカレンダーガール」

画像1

○総評

「カレンダーガール」最高!!!!!!!!!

今までのライブ映像で一番シンプルで一番よかったと思う。毎日の努力がオーラとなって人々の心に伝わる、という話の直後にこれはずるい。

鳥肌と涙目に襲われました。

毎回の話は「なんてことない毎日」だけど頑張って過ごす今日は「特別」な日なんだ、それを伝えるためのEDなのかなと思いました。感情が飽和してる、、

もっともっと後ろの話(100話くらい?)に更にヤバい「カレンダーガール」が控えているらしいけど、感動で死んじゃうかもしれない。怖いな。

○その他
・あおいちゃん本当いい子、視聴者の心が穏やかじゃない、、

・美月さんが日常生活でもオーラ出てるのシュールで笑ってしまった。

・ライチンゲールさん、成長したら普通に危険なアイドル大好きおじさんになりそうで怖いと思いました。

・「好きを追いかけたらその先で見つかる夢もある」「頑張ればなんてことない毎日も特別になる」、、名言が沢山でました。

・車から降りてオーラを振りまくいちごちゃんがとてもカッコよかったです。新人の出すオーラじゃない、、

2.フレンズ22話「満月の予感」

画像2

○総評

リフレクトムーン結成回。フレンズの中では大分完成度が高くて面白い回だったと思います。

○その他

・白百合姉妹かわいい。着物ドレスとか着て欲しい。

・かぐやちゃん(妹)のフレンズ動機が「姉のため」で心配です。自分の為にアイドルしないとってなるんじゃないかな、と。頂点目指すならいずれそいう話になるのかな

・今回のライブCGトップクラスに良かった気がしました。一人だけのライブだから集中できたのかな? そこらの新作アニメより完成度高かったのではとも。

3.最後に

感想を書く上で以下のようなことを気にして書いています。

・ネガティブなことは極力書かない(書く場合は補足を入れて中和します)

・無印と比較しない(与えられた話数が桁違いなので)

・箱推しですが、たまに偏ります。


ここまで読んで頂きありがとうざいました。

※本記事内の本文以外の著作権等の諸権利は全て各制作会社等に帰属します。なお、各話毎の画像は配信動画のサムネイル画像となっています。配信動画は二週間で公開停止となるため、URLを貼る形式ではなくサムネイル画像を貼る形式を選択しました※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?