見出し画像

【アニメ感想】期間限定配信アイカツ24話

これは『BN Picturesチャンネル』さんがYoutubeにて2021年02月02日に配信したアイカツ(無印・フレンズ)話の感想記事です。

【注意】本記事はネタバレを含みます(8年前の作品ですが)

1.無印24話「エンジョイ♪オフタイム」

画像1

○総評

ふうううううう、、、、(三人の青春量に圧倒された者の溜息)

並の高校生が一年間に生産する青春量を一日で作ってしまった、そんな感じの回でした。死ぬかと思った。泣きそうでした。

○その他

・変身バンクスタート。夢落ちになるのかと思ってたらいちご達の日常を描く感じでした。放送外でもアイカツは続いてるんだなあ、、

・インタビュー調に喋ったり、冗談を演じるときに演技力が滲み出ていたり、こういう何気ないシーンにアイドル感が出てきている。増してきている、そういう部分を些細でもしっかり描写するアイカツが大好きです

・めっちゃ荷物持ってくるあおいちゃんがキャラ通りで好き、可愛い。

・赤リボン直してるいちごちゃんが凄く好こって感じです。

・好物食べられて涙目のらんちゃんがギャップあって可愛い。大好こ。二人の保護者感もしっかり出してる抜け目なさも好き。

・終始涙目、溜息、そんな感じでした。カレンダーガールの歌詞にある「思い出は未来の中に探しに行くよ」という言葉を思い出してしまいました。

2.フレンズ24話「ライバルはフレンズ!」

画像2

○総評

リフレクトムーンの初バラエティ回。ピュアパレの時もそうだったんですけど、こっちが緊張してきてしまいます。深夜枠とかを初めてにしてあげて欲しい、、

○その他

・「ココがポイント」のコーナー好きなので定期的にして欲しい。女児向けアニメという部分を存分に発揮してて良かったです。

・みおちゃんの服セクシーすぎませんかね。中2であの露出は放送コード的に不味そう。でも似合ってたからなぁ、、

・チガカワのお姉さん好き。久しぶりに「アイデンティティ」を聞けて大満足です。チガカワがイイ!

・こういう感じでラブミーティアをヨイショする回は有りだと思いました。自然だし。前回の才能自慢回に比べれば遙かに楽しめました。

・バンク省略はロマンでした。なんで毎回毎回、変身バンクを流すのかってそりゃ省略が最高の演出になるからでしょう、、

・大道具の後ろの方にみおちゃんの歯磨き粉マカロンあるの良いです。アイカツはこういう要素があって信頼できます(無印だと、部屋にあおいちゃんのクレープのポスターがずっと貼ってある)

3.最後に

感想を書く上で以下のようなことを気にして書いています。

・ネガティブなことは極力書かない(書く場合は補足を入れて中和します)

・無印と比較しない(与えられた話数が桁違いなので)

・箱推しですが、たまに偏ります。


ここまで読んで頂きありがとうざいました。

※本記事内の本文以外の著作権等の諸権利は全て各制作会社等に帰属します。なお、各話毎の画像は配信動画のサムネイル画像となっています。配信動画は二週間で公開停止となるため、URLを貼る形式ではなくサムネイル画像を貼る形式を選択しました※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?