見出し画像

『あの日、僕は決心した。ダイエットとファッションと恋と仕事に全力で挑む物語』


第1章:主人公の現状を紹介する。


黄一郎は太っていて
見た目もメガネをかけていて
髪の毛もボサボサで
顔にはニキビ後だらけで顔も不細工、

服のセンスもダサく
オタクが好みそうな
チェック柄の服ばかり着ている
29歳の男だった。

彼は会社では
平凡なサラリーマンとして働いており、
仕事にやりがいもなく、
上司や同僚ともあまり仲が良くなかった。

彼はオタク趣味に没頭しており、
アニメや漫画やゲームに夢中になっていた。

彼は恋愛経験がなく、
女性と話すのも苦手だった。

彼は自分の見た目や
生活に不満を持っていたが、
何も変える気力もなかった。

ある日、
黄一郎は会社で昼休みに
自分の机でお弁当を食べていた。

彼は周りの人と話すこともなく、
スマホでアニメの動画を見ていた。

そんな彼の目に飛び込んできたのは、
美人の同僚・玲那だった。

玲那は明るくて優しくて
仕事もできる人気者だった。

彼女は笑顔で他の同僚と話しながら、
自分の机に向かって歩いてきた。

黄一郎は思わず
彼女の姿に見惚れてしまった。

彼女は黄一郎の隣の席に座っていたが、
黄一郎は彼女と話したことが
ほとんどなかった。

「こんにちは、黄さん」

玲那が突然黄一郎に声をかけてきた。

黄一郎は驚いて彼女を見た。
彼女は笑顔で黄一郎を見つめていた。

「あ、ああ、こんにちは……」

黄一郎は緊張して言葉が出なかった。
彼は自分の見た目や服装に
恥ずかしさを感じた。

「今日もお弁当ですか?私もです」

玲那は自分の机に置いてあった
お弁当箱を取り出した。

彼女のお弁当箱はピンク色で可愛らしく、
中身も色とりどりで美味しそうだった。

「ええ、そうですね……」

黄一郎は自分のお弁当箱を見た。
彼のお弁当箱は茶色で地味で、
中身も白米と卵焼きと
ウインナーだけだった。

「あら、それでも十分ですよ。
私も卵焼きが好きです」


玲那は優しく言ってくれた。
黄一郎は彼女の言葉に感謝した。

「ありがとうございます……」

「どういたしまして。
それで、黄さんは
どんな趣味がありますか?」


玲那は興味を持って
黄一郎に聞いた。

黄一郎は自分の趣味を
話すのが恥ずかしかった。

「あ、あの、趣味ですか……」

「はい、趣味です。
私は音楽が好きで、
よくライブに行ったりします。
黄さんは?」


玲那は自分の趣味を話してくれた。

彼女は音楽が好きで、
よくライブに行ったりするのだという。
黄一郎は彼女の話に感心した。

「すごいですね……私は、
あの、アニメとか漫画とかゲームとか……」


黄一郎は自分の趣味を小さな声で言った。
彼は彼女に変な目で
見られるのではないかと心配した。

「アニメとか漫画とかゲームとか?
それもいいですね。
私もたまに見たりしますよ」


玲那は驚いた様子もなく、
むしろ興味深そうに言った。
黄一郎は彼女の反応に安心した。

「そうですか……」

「そうですよ。
最近見たアニメで面白かったのは、
あの、『魔法少女まどか☆マギカ』
っていうやつです」


玲那は自分が見た
アニメのタイトルを言った。

黄一郎はそのアニメを知っていた。

「あ、あれですか。私も見ましたよ」

「本当ですか?
じゃあ感想を聞かせてください」


玲那は嬉しそうに言った。

黄一郎は彼女と話せることに
嬉しさを感じた。

「ええと、あれは最初は
普通の魔法少女ものだと
思っていたんですが、
途中から展開が変わって
ダークな感じになって驚きました」


「私もそう思いました。
特に最後の方は衝撃的でしたね」

「そうですね。
でも、それが良かったと思います。
登場人物の心理や運命に深みがありました」


「私もそう思います。
キャラクターも魅力的でしたね。
私はまどかちゃんが好きでした」

「私はほむらちゃんが好きでした」


「ほむらちゃんもカッコよかったですね。
でも、あの結末はどうなんでしょうね」

「そうですね。続きが気になりますね」


二人はアニメの話で盛り上がった。

黄一郎は彼女と
共通の話題があることに喜んだ。

彼女は黄一郎の趣味を否定せず、
むしろ受け入れてくれた。

黄一郎は彼女に好感を持った。

「玲那さん、ありがとうございます」

黄一郎は感謝の気持ちを伝えた。

「何をありがとうございますか?
私こそ楽しかったですよ」


玲那は笑顔で言った。

「でも、こんな話をしていても
仕事になりませんね。
昼休みも終わりそうですし、
そろそろ戻りましょうか」


玲那は時計を見て言った。

「あ、そうですね……」

黄一郎は残念そうに言った。

「また今度話しましょうね」

玲那は優しく言ってくれた。

第2章:主人公が自分を変える
きっかけとなる出来事に出会う。


黄一郎は玲那と話したことで、
彼女に一目惚れした。

彼は彼女に話しかけたいと思ったが、
自分の見た目や立場に自信がなく、
勇気が出なかった。

そんなとき、
黄一郎はオタク趣味が
役に立つ仕事のチャンスが
巡ってきたことを知った。

会社の上層部が
新しいプロジェクトを
立ち上げることになり、
そのプロジェクトの内容が
主人公の得意な分野だったのだ。

「皆さん、聞いてください。 
今回、当社は大手ゲーム会社との
コラボレーション企画を
行うことになりました」


プロジェクトの責任者である部長が
朝礼で発表した。

「その企画というのは、
ゲームのキャラクターを
使ったオリジナルグッズや
イベントを展開するというものです。

ゲーム会社からは
人気作品のキャラクターを
提供してもらえるそうです」


部長は続けて言った。

「この企画は当社にとって
大きなチャンスです。
ゲームファンや
オタク層にアピールできれば、
売上やブランド力も向上するでしょう。
しかし、それだけに難易度も高いです。

ゲーム会社や
ファンの期待に応えられるような
クオリティの高い
グッズやイベントを作らなければなりません」

部長は真剣な表情で言った。

「そこで、
このプロジェクトに
参加するメンバーを募集します。
 
ゲームやオタク文化に詳しい方、
興味のある方、
参加希望の方は私まで連絡してください」

部長は最後に言った。

黄一郎はその発表に驚いた。
彼はゲームやオタク文化に詳しかったし、
興味もあった。

彼はそのプロジェクトに
参加することで、 
自分の能力を発揮し、
玲那にアピールしようと思った。

「これはチャンスだ……」

黄一郎は心の中でつぶやいた。

「部長、私、
このプロジェクトに参加したいです」

黄一郎は勇気を出して部長に言った。

「ああ、黄さんか。
よろしい、参加してもらおう」

部長は快く承諾した。

「ありがとう御座います」

黄一郎は感謝した。

「ただし、
このプロジェクトは簡単ではないぞ。
しっかりやってくれるんだな」

部長は厳しく言った。

「はい、頑張ります」

黄一郎は決意した。

「それでは、
今日からプロジェクトチームとして
活動してください。
メンバーはこちらです」

部長はメンバーの名前を紹介した。

「山田さん、鈴木さん、佐藤さん……」
黄一郎は
メンバーの名前を聞いていた。

彼らはみな優秀な社員だった。

黄一郎は
自分がついていけるか不安になった。

「そして、玲那さん」

部長は最後に言った。

「えっ?」

黄一郎は驚いて玲那を見た。

彼女も驚いて黄一郎を見た。
「玲那さんも
このプロジェクトに参加するんですか?」

黄一郎は聞いた。

「はい、そうです。
私もゲームが好きなので、
興味がありました」

玲那は答えた。

「そうなんですか……」 

黄一郎は嬉しくなった。
彼女と一緒に仕事ができるということは、
もっと話せるということだった。

「それでは、
皆さん、よろしくお願いします」

部長は言って朝礼を終えた。

「よろしくお願いします」

黄一郎はメンバーに挨拶した。

「よろしくお願いします」

玲那も笑顔で言った。

黄一郎は彼女の笑顔にドキッとした。
彼は自分を変えることに決めた。

第3章:黄一郎が自分を変えるために努力し始める


黄一郎はプロジェクトに参加するために、
自分の見た目や
生活を改善しようと決意した。

彼はダイエットや
運動を始めて体型を整えることにした。

彼はメガネを
コンタクトレンズに変えて
髪型も変えることにした。

彼は服のセンスも改善しようと
ファッション雑誌や
ネットで勉強することにした。

彼は恋愛や
コミュニケーションも上達しようと
本や動画で学ぶことにした。

彼は仕事も頑張って
プロジェクトのメンバーと
協力することにした。

黄一郎はまず、
ダイエットや運動を始めた。

彼は毎朝早起きしてジョギングをした。

彼は食事も見直して、
野菜や魚などの
ヘルシーなものを多く摂るようにした。

彼は間食やジュースなどの甘いものを控えるようにした。

彼は週に一度、
ジムに通って筋トレや
有酸素運動をした。

彼は体重計で
自分の体重や体脂肪率をチェックして、
目標を設定した。

黄一郎は次に、
メガネをコンタクトレンズに変えた。

彼は眼科で検査を受けて、
自分に合ったコンタクトレンズを
処方してもらった。

彼は最初は
コンタクトレンズの装着や外し方に
苦労したが、慣れてきた。

彼はメガネをかけなくなって、
自分の顔がすっきり見えるようになった。

彼は髪型も変えることにした。

彼は美容院でカウンセリングを受けて、
自分に似合う髪型を提案してもらった。

彼はボサボサだった髪を切って、
スタイリッシュなショートカットにした。

彼は髪型が変わって、
自分の印象が変わったことに気づいた。

黄一郎はさらに、
服のセンスも改善することにした。

彼はファッション雑誌や
ネットで最新のトレンドや
コーディネートを調べた。

彼は自分の好みや体型に合わせて、
服や靴や小物などを選んだ。

彼はチェック柄の
服ばかりだった自分のクローゼットを
整理して、新しい服で入れ替えた。

彼は色や柄や素材などの
バランスや組み合わせに気をつけて、
オシャレな服装にした。

彼は服装が変わって、
自分の雰囲気が変わったことに感じた。

黄一郎はまた、
恋愛やコミュニケーションも
上達することにした。

彼は本や動画で
恋愛やコミュニケーションの
テクニックやノウハウを学んだ。

彼は自分の気持ちや
相手の気持ちを伝える方法や
聞く方法を覚えた。

彼は笑顔や表情や
ジェスチャーなどの
ボディランゲージにも注意した。

彼は女性と話すときには、
褒めたり、共感したり、
興味を持ったりするようにした。

彼は話すときには、
声のトーンやスピードや
間などにも気を配った。

彼は話すことが上手になって、
自分の魅力が増したことに実感した。

黄一郎は最後に、
仕事も頑張ることにした。

彼はプロジェクトのメンバーと協力して、
ゲームのキャラクターを使った
オリジナルグッズやイベントを企画した。

彼は自分のオタク趣味や
知識を活かして、
ゲームファンやオタク層に
アピールできるようなアイデアを出した。

彼はプレゼンテーションや
交渉などのビジネススキルも磨いた。

彼はプロジェクトの進捗や
予算などの管理も行った。

彼は仕事にやりがいを感じて、
自分の成長を感じた。 

黄一郎は
自分を変えるために努力し始めた。

彼は自分の見た目や
生活を改善しようとした。
彼はダイエットや運動を始めて
体型を整えた。

彼はメガネを
コンタクトレンズに変えて髪型も変えた。

彼は服のセンスも
改善しようとファッション雑誌や
ネットで勉強した。
彼は恋愛やコミュニケーションも
上達しようと本や動画で学んだ。

彼は仕事も頑張って
プロジェクトのメンバーと協力した。

黄一郎は
自分を変えることに
成功するだろうか?

玲那は黄一郎の変化に気づくだろうか?

プロジェクトは成功するだろうか?
物語はまだ続く……

第4章:黄一郎の変化に周囲が反応する。


黄一郎は自分を変えるために
努力していたが、
その効果がすぐに
現れるわけではなかった。

彼はまだ太っていたり、
ニキビ後が残っていたり、
服のセンスがイマイチだったりした。 

彼は会社やオタク仲間から
変わろうとしていることに対して、
からかわれたり、妬まれたり、
反感を買ったりした。

彼は自分の変化に
自信を失いそうになったが、
玲那やプロジェクトのメンバーからは
励まされたり、認められたりした。

彼は彼らの支えで頑張り続けた。

黄一郎は
会社でからかわれたことがあった。

彼はある日、新しい服を着て出勤した。

彼は自分の好みや体型に合わせて、
シャツとジーンズと
スニーカーという
シンプルなコーディネートをした。

彼は自分の服装に満足していたが、
同僚からは冷やかされた。

「おお、黄さん、今日はオシャレだね」
「どこに行くんだ?デート?」
「それとも、誰かにアピールしようとしてる?」

「そうだよ、玲那さんにだよ」

「玲那さんに?無理だろう」

「玲那さんは黄さんのことなんて見てないよ」

「そうそう、黄さんはオタクだからさ」

「オタクがオシャレしても意味ないよ」

「むしろ笑われるよ」

「そうだよ、黄さんは素直にチェック柄の服を着てろよ」

同僚たちは笑って黄一郎をからかった。
黄一郎は悔しくて言葉が出なかった。

彼は自分の服装に不安を感じた。

「やめてくださいよ、
黄さんをからかって」

玲那が声をかけてきた。

彼女は黄一郎の隣の席に座っていた。

「玲那さん……」
黄一郎は彼女に感謝した。

「何だよ、玲那さん。
黄さんの味方するの?」

「そうだよ。
黄さんは頑張ってるんだから、
応援すべきだよ」

「頑張ってる?何を?」

「このプロジェクトを。
黄さんはゲームやオタク文化に詳しくて、
いいアイデアを出してくれるんだよ」

「そうなんだ……」
同僚たちは驚いて言った。

「それに、
黄さんは見た目も
変えようとしてるんだよ。
ダイエットや運動やファッションにも
気を使ってるんだよ」

「そうなんだ……」
同僚たちは感心して言った。

「だから、黄さんをからかわないでください。
応援してください」
玲那は優しく言った。

「すみませんでした……」
同僚たちは謝って言った。

「ありがとう御座います……」
黄一郎は感謝して言った。

「どういたしまして。
それに、黄さん、
今日の服、似合ってますよ」
玲那は笑顔で言った。

「本当ですか?」
黄一郎は嬉しくなった。

「本当ですよ。私も好きなスタイルです」
玲那は言ってくれた。

「ありがとうございます……」
黄一郎はドキッとした。
彼は自分の服装に自信を持った。

第5章:主人公が挫折や困難にぶつかる。


黄一郎は
自分を変えるために努力していたが、
それだけではうまくいかないこともあった。

彼はダイエットや
運動で体調を崩したり、
コンタクトレンズが合わなかったり、
髪型が似合わなかったりした。

彼は服のセンスも
改善しようとしたが、
高価な服を買っても似合わなかったり、
流行についていけなかったりした。

彼は恋愛やコミュニケーションも
上達しようとしたが、
玲那に話しかけても

相手にされなかったり、
他の男性と仲良くしているのを見て
嫉妬したりした。

彼は仕事も頑張っていたが、
プロジェクトに問題が発生したり、
上司やクライアントと
トラブルになったりした。

彼は自分の変化に疑問を持ち始めた。

黄一郎は
ダイエットや運動で
体調を崩したことがあった。

彼はある日、
ジムで筋トレをしすぎて筋肉痛になった。

彼は痛みに耐えて出勤したが、
仕事中に体がだるくなってきた。
彼は熱を測ってみると、
38度もあった。

彼は風邪を引いてしまったことに
気づいた。

「黄さん、大丈夫ですか?
顔色が悪いですよ」
玲那が心配そうに言った。

「あ、ああ、大丈夫です……」
黄一郎は弱々しく言った。

「嘘ですよ。
熱でもあるんじゃないですか?」
玲那は言った。

「ええと、ちょっと……」
黄一郎は正直に言った。

「やっぱり。
早く病院に行ってください」
玲那は言った。

「でも、今日はプレゼンの日です……」
黄一郎は言った。

「それでも無理しちゃダメですよ。
私たちが代わりにやりますから」
玲那は言ってくれた。

「本当ですか?ありがとうございます……」
黄一郎は感謝した。

「どういたしまして。
それじゃあ、お大事にしてくださいね」
玲那は笑顔で言った。

「はい……」
黄一郎は返事をした。 

黄一郎は玲那の助けで
早退することができた。

彼は病院に行って薬をもらって帰宅した。
彼はベッドで横になって休んだ。

彼は自分の体調に落ち込んだ。

彼はダイエットや運動で
健康的になろうと思っていたのに、
逆に体を壊してしまった。

彼は自分の努力が
無駄だったのではないかと思った。

第6章:黄一郎が自分を見つめ直す。


黄一郎は挫折や困難に
ぶつかって落ち込んでいたが、
その中で自分の本当の価値や
目標を見つけることになった。

彼は自分を変えることに
必死になっていたが、
それは本当に
自分の望むことだったのかと問いかけた。

彼はオタク趣味や
友人との関係について考え直した。

彼はオタク趣味を捨てる必要はなく、
むしろそれが
自分の個性や
強みであることに気づいた。

彼は友人との関係も
大切にしようと思った。

彼は自分を変えることではなく、
自分を磨くことや
表現することに意味があることに気づいた。

黄一郎はオタク趣味を
捨てる必要はないことに気づいた。

彼はある日、
オタク仲間から電話がかかってきた。

彼らは久しぶりに会って
アニメやゲームの話をしようと誘ってきた。
黄一郎は最初は断ろうと思ったが、
彼らの声を聞いて懐かしさを感じた。
彼は彼らと会うことにした。

「黄さん、久しぶりだね」
「おお、黄さん、元気だったか」
「黄さん、どうして最近連絡しないの?」

オタク仲間たちは
嬉しそうに黄一郎に声をかけた。

彼らは黄一郎のことを心配していた。
「ごめんなさい、仕事が忙しくて……」
黄一郎は言った。

「仕事?どんな仕事?」
「あのね、
ゲームのキャラクターを使った
グッズやイベントを作るプロジェクトに
参加してるんだ」
黄一郎は言った。

「えっ?マジで?それすごいじゃん」
「どんなゲーム?どんなキャラクター?」
「どんなグッズ?どんなイベント?」

オタク仲間たちは興味津々で黄
一郎に聞いた。黄一郎は詳しく話した。

「そうなんだ……それはすごいね」
「黄さん、やりがいあるね」
「黄さん、才能あるね」

オタク仲間たちは感心して言った。
黄一郎は嬉しくなった。

「ありがとう……
でも、まだ成功したわけじゃないよ」
「それでも、頑張ってるんだろう」
「そうだよ、応援してるよ」

オタク仲間たちは励まして言った。
黄一郎は感謝した。

「ありがとう……でも、
僕も変わらなきゃいけないと思って……」
黄一郎は言った。

「変わらなきゃいけない?どういうこと?」
「だって、
僕、太っててダサくてオタクで……」
黄一郎は言った。

「それが何か悪いことか?」
「そうだよ、それが黄さんの個性だよ」
「そうだよ、それが黄さんの強みだよ」
オタク仲間たちは言った。

「個性?強み?」
黄一郎は疑問に思った。

「そうだよ。
黄さんはゲームやオタク文化に詳しくて、
いいアイデアを出せるんだろう」

「そうだよ。
黄さんは自分の好きなものに情熱を持って、
楽しんでるんだろう」
「そうだよ。
黄さんは自分らしく生きてるんだろう」
オタク仲間たちは言った。

「自分らしく……」
黄一郎は言った。

「そうだよ。
黄さんは自分を変える必要なんてないよ」
「そうだよ。
黄さんは自分を磨くことや表現することに意味があるよ」
「そうだよ。
黄さんは自分を誇りに思っていいよ」
オタク仲間たちは言った。

「自分を誇りに……」
黄一郎は言った。

「そうだよ。
僕たちも黄さんのことを誇りに思ってるよ」
「そうだよ。
僕たちも黄さんのことを応援してるよ」
「そうだよ。
僕たちも黄さんのことを友達だと思ってるよ」
オタク仲間たちは言った。

「友達……」
黄一郎は言った。

「そうだよ。
友達だから、これからも一緒に
アニメやゲームの話をしようね」

「そうだよ。友達だから、
これからも一緒に楽しいことをしようね」
「そうだよ。友達だから、
これからも一緒にいてくれるよね」
オタク仲間たちは言った。

「うん……」
黄一郎は笑って言った。

黄一郎はオタク仲間と楽しく過ごした。
彼は彼らとの関係に感謝した。

彼はオタク趣味を
捨てる必要はないことに気づいた。

彼はむしろそれが
自分の個性や強みであることに気づいた。
彼は自分を変えることではなく、
自分を磨くことや
表現することに意味があることに
気づいた。

第7章:黄一郎が自分の変化に気づく。


黄一郎は自分を見つめ直して、
自分の本当の価値や目標を見つけた。

彼は自分を変えることではなく、
自分を磨くことや
表現することに意味があることに気づいた。

彼はオタク趣味や
友人との関係を大切にしながら、
自分の見た目や生活や恋愛や
仕事にも努力した。

彼はその結果、
自分の変化に気づくことになった。

彼は体型や顔つきや服装や
雰囲気が変わっていることに気づいた。

彼は玲那や
プロジェクトのメンバーや同僚や
上司やクライアントからの評価や
信頼が変わっていることに気づいた。

彼は自分の変化に満足した。

黄一郎は体型や顔つきや
服装や雰囲気が変わっていることに
気づいた。

彼はある日、
鏡で自分の姿を見て驚いた。

彼はダイエットや運動で体重が減って、
体脂肪率も下がって、
筋肉もついていた。

彼はコンタクトレンズで
目が大きく見えて、
髪型も似合っていた。

彼は服のセンスも向上して、
オシャレなコーディネートをしていた。

彼は笑顔や表情や
ジェスチャーも自然で魅力的だった。

彼は自分の姿が

変わっていることに気づいた。
「わあ……」
黄一郎は感嘆した。

「どうしたんですか?黄さん」
玲那が声をかけてきた。

彼女は黄一郎の隣の席に座っていた。

「あ、ああ、玲那さん……」
黄一郎は恥ずかしくなった。

「何か驚いたことでもあったんですか?」
玲那が聞いた。

「ええと、実は……」
黄一郎は言った。

「実は、自分の姿が
変わってることに気づいて……」
黄一郎は言った。

「そうなんですか?
それは良かったですね」
玲那が言った。

「ありがとうございます……
でも、まだまだですよ」
黄一郎が言った。

「そんなことないですよ。
黄さん、すごく素敵ですよ」
玲那が言ってくれた。

「本当ですか?」
黄一郎が嬉しくなった。

「本当ですよ。私も憧れますよ」
玲那が言ってくれた。

「ありがとうございます……」
黄一郎が感謝した。

「どういたしまして。
それに、黄さん、
今日の服も似合ってますよ」
玲那が笑顔で言った。

「本当ですか?」
黄一郎が嬉しくなった。
「本当ですよ。
私も好きなスタイルです」
玲那が言ってくれた。

「ありがとうございます……」
黄一郎がドキッとした。
彼は自分の姿に自信を持った。

第8章:黄一郎が玲那に告白する


黄一郎は自分の変化に気づいて、
自分の本当の価値や目標を見つけた。

彼は自分を磨くことや
表現することに
意味があることに気づいた。

彼はオタク趣味や
友人との関係を大切にしながら、
自分の見た目や
生活や恋愛や仕事にも努力した。

彼はその結果、
玲那やプロジェクトのメンバーや
同僚や上司やクライアントからの評価や
信頼が変わっていることに気づいた。

彼は自分の変化に満足した。

黄一郎は玲那に告白することに決めた。

彼はある日、
プロジェクトが無事に
終わったことを祝って、
メンバーと飲みに行った。

彼は玲那と隣り合わせで座って、
楽しく話した。

彼は玲那が美しくて魅力的だと思った。
彼は玲那が
自分のことを好きかどうか
わからなかったが、
自分の気持ちを伝えたかった。

「玲那さん、今日はお疲れ様でした」
黄一郎は言った。

「黄さんもお疲れ様でした」
玲那は言った。

「このプロジェクト、
本当に良かったですね」
黄一郎は言った。

「本当に良かったですね」
玲那は言った。

「グッズもイベントも大成功でしたね」
黄一郎は言った。

「大成功でしたね」
玲那は言った。

「ゲーム会社もクライアントも喜んでくれましたね」
黄一郎は言った。

「喜んでくれましたね」
玲那は言った。

「上司も同僚も認めてくれましたね」
黄一郎は言った。

「認めてくれましたね」
玲那は言った。

「僕も成長できましたね」
黄一郎は言った。

「成長できましたね」
玲那は言った。

「それも全部、玲那さんのおかげです」
黄一郎は言った。

「私のおかげですか?」
玲那は驚いて言った。

「そうですよ。
玲那さんがいなかったら、
僕はこんなに変われませんでした」
黄一郎は言った。

「どういうことですか?」
玲那が聞いた。

「実は……僕、最初から玲那さんのことが好きだったんです」
黄一郎は告白した。

「えっ?」
玲那は驚いて言った。

「僕、玲那さんに話しかけようと思って、
このプロジェクトに参加したんです。
でも、自分の見た目や
立場に自信がなくて、
勇気が出なかったんです。

だから、
自分を変えようと思って、
ダイエットや運動や
ファッションにも
気を使うようになったんです。

でも、
それだけではうまくいかなくて、
自分の本当の価値や
目標を見つけることになったんです。

それは、
自分を磨くことや
表現することでした。

それは、玲那さんに伝えたいことでした」
黄一郎は言った。

「伝えたいこと……」
玲那は言った。

「そうです。
僕は玲那さんに伝えたいことがあります。
それは……僕は玲那さんのことが好きです。玲那さんは僕のことをどう思いますか?」
黄一郎は言って、
玲那の返事を待った。

玲那は黄一郎の告白に動揺した。
彼女は黄一郎のことを
好きかどうかわからなかった。

彼女は黄一郎が
変わっていく様子を見て、
感心したり、応援したり、
助けたりしていた。

彼女は黄一郎が
自分に話しかけてくれると嬉しかったし、
笑顔で返していた。

彼女は黄一郎が
自分に褒めてくれるとドキッとしたし、
感謝していた。

彼女は黄一郎が自分に
告白すると驚いたし、戸惑っていた。

「私は……」
玲那は言った。

「私は……黄さんのことが……」
玲那は言った。

「私は……黄さんのことが……好きです」
玲那は告白した。

「本当ですか?」
黄一郎は嬉しくなった。

「本当です」
玲那は言った。

「ありがとうございます……」
黄一郎は感謝した。

「どういたしまして……」
玲那は言った。

「それじゃあ、僕たち……
付き合ってもいいですか?」
黄一郎は言った。

「付き合ってもいいですよ」
玲那は言ってくれた。

「ありがとう御座います……」
黄一郎は感謝した。

「どういたしまして……」
玲那は言ってくれた。

黄一郎と玲那は手を握って
笑顔で見つめ合った。
彼らはお互いの気持ちを確かめた。

黄一郎と玲那は手を握ったまま、
お互いの目を見つめ合っていました。

その瞬間、
心地良い緊張感が二人を包み込みました。
互いに言葉を交わさずとも、
彼らは深い絆を感じ合っていました。

初めてのデートは、
公園でのピクニックに決めました。

柔らかな日差しが差し込む中、
二人は広い芝生の上に座りました。

黄一郎はお互いの好物を詰め込んだ
ランチボックスを取り出し、玲那に手渡しました。

「これ、僕が作ったお弁当だよ」
と黄一郎は微笑みながら言いました。

「いつも食べているものと同じ味になるように心掛けたんだ。」

玲那は感動しながらお弁当を開け、
中身を見て驚きました。

彩り鮮やかな野菜や
美味しそうなおかずが並んでいました。

「すごい!黄さん、
こんなに素敵なお弁当作ってくれたなんて。
本当にありがとう。」

黄一郎はにっこり笑いながら、
「僕もうれしいです。
一緒に食べる時間が楽しみだったんだ」

と答えました。

お互いのおしゃべりが絶え間なく続き、
楽しい笑い声が公園に響きました。

黄一郎と玲那は興味や趣味の話題で盛り上がり、
自然と距離が縮まっていきました。

ピクニックが終わり、
夕暮れ時になりました。

公園のベンチに座り、
二人は手を繋いで静かに空を見上げました。

星が一つ、また一つと輝き始め、
幸せな時間が彼らを包み込みました。

「玲那さん、本当に君と一緒にいると心地良いんだ。
これからもずっと一緒にいたいと思ってる」
と黄一郎は優しく言いました。

玲那は微笑みながら、
心の底からの幸せを感じながら答えました。

「私も黄一郎と一緒にいることがとても幸せで、
これからもずっとそばにいたいと思ってる。」

二人は再び手を握り直し、
幸せな未来への第一歩を踏み出した実感を
黄一郎は感じていた。

第9章:黄一郎が玲那との関係を深める。


黄一郎は自分の変化に気づいて、
自分の価値や目標を見つけた。

彼は自分を磨くことや
表現することに
意味があることに気づいた。

彼はオタク趣味や友人との
関係を大切にしながら、
自分の見た目や
生活や恋愛や仕事にも努力した。

彼はその結果、
玲那との関係を深めることになった。

彼は玲那と一緒に仕事をしたり、
話をしたり、遊んだりした。

彼は玲那のことを
もっと知りたいと思った。

彼は玲那に惹かれていった。
黄一郎は玲那と
一緒に仕事をしたことがあった。

彼はある日、
プロジェクトの
プレゼンテーションをすることになった。

彼はゲームのキャラクターを
使ったオリジナルグッズや
イベントの企画案を作って、
上司やクライアントに説明した。

彼は自分のオタク趣味や
知識を活かして、
ゲームファンやオタク層に
アピールできるようなアイデアを出した。

彼はプレゼンテーションや
交渉などのビジネススキルも磨いて、
企画案の魅力や効果を伝えた。

「以上が私たちの企画案です。
ご質問やご意見がありましたら、
お聞かせください」
黄一郎は最後に言った。

「すばらしいですね。
この企画案は非常に興味深いです」
上司が感心して言った。

「ありがとうございます」
黄一郎が感謝した。

「私も同感です。
この企画案はゲーム会社としても
満足できるものです」
クライアントも満足そうに言った。

「ありがとうございます」
黄一郎が感謝した。

「ただ、
一点だけ気になることがあります」
クライアントが言った。

「何でしょうか?」
黄一郎が聞いた。

「それは、この企画案の予算です」
クライアントが言った。

「予算ですか?」
黄一郎が言った。

「そうです。
この企画案は素晴らしいですが、
それだけにコストもかかりそうです」
クライアントが言った。


「そうですね……」
黄一郎が言った。

「私たちは
予算に限りがありますので、
できれば安く抑えていただきたいのですが……」
クライアントが言った。

「そうですか……」
黄一郎が言った。

「できれば、
この企画案の予算を
半分以下にしていただけませんか?」
クライアントが言った。

「半分以下ですか!?」
黄一郎が驚いて言った。

「そうです。
それならば、私たちも承認できます」
クライアントが言った。

「でも、それでは、
この企画案のクオリティや
効果が落ちてしまいます」
黄一郎が反論した。

「それは残念ですが、
仕方ありません。
予算がなければ、何もできませんから」
クライアントが言った。

「そうですか……」
黄一郎が言った。

黄一郎は困ってしまった。

彼は自分の企画案に自信があったが、
予算の問題で実現できないかもしれなかった。

彼はどうすればいいか
わからなかった。
「黄さん、大丈夫ですか?」
玲那が声をかけてきた。

彼女は黄一郎のパートナーとして
プレゼンテーションに参加していた。
「あ、ああ、玲那さん……」
黄一郎は彼女に助けを求めた。

「私、この企画案の予算を
計算したんですけど……」
玲那が言った。

「え?本当ですか?」
黄一郎が驚いて言った。

「はい。この企画案の予算は、
実は半分以下にすることができるんですよ」
玲那が言ってくれた。

「本当ですか!?どうやってですか?」
黄一郎が興味津々で聞いた。

「それは、
グッズやイベントの製作や
運営に関するコストを
削減する方法を考えたんですよ」
玲那が言ってくれた。

「具体的にはどういう方法ですか?」
黄一郎が聞いた。

「具体的には、
グッズの素材やデザインや
数量を見直したり、
イベントの会場や
内容や規模を見直したりすることです」
玲那が言ってくれた。

「それで、
クオリティや効果は落ちないんですか?」
黄一郎が聞いた。

「落ちませんよ。
むしろ、ゲームファンや
オタク層にとって
より魅力的なものになると思いますよ」
玲那が言ってくれた。

「そうなんですか……」
黄一郎が感心した。

「そうですよ。
私もゲームやオタク文化に詳しいので、
彼らのニーズや嗜好を考慮したんですよ」
玲那が言ってくれた。

「すごいですね……」
黄一郎が感嘆した。

「ありがとうございます。
それでは、この予算の見積もりをお
見せしますね」
玲那が言って、
クライアントに資料を渡した。

「これは……」
クライアントが驚いて資料を見た。

「この資料によると、
この企画案の予算は
半分以下になっていますね」
上司が確認した。

「はい。それで、
クオリティや効果も変わらないどころか、
向上すると思います」
玲那が説明した。

「それはすばらしいですね。
これならば、私たちも承認できます」
クライアントが納得して言った。

「ありがとうございます」
玲那が感謝した。

「いえいえ、
こちらこそありがとうございます。
これでプロジェクトを進められますね」
クライアントが言った。

「そうですね。
では、今後ともよろしくお願いします」
上司が言った。

「こちらこそよろしくお願いします」
黄一郎はクライアントと笑顔で握手を交わした。

続く、、、、、、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?