見出し画像

「たった1ヶ月でブログのアクセス数を10倍にした驚きの方法!さらに爆増させる秘密のキーワード戦略」

「たった1ヶ月でブログのアクセス数を10倍にした驚きの方法!さらに爆増させる秘密のキーワード戦略」

こんにちは、
ブログを書いているけれど、
なかなかアクセス数が増えないとお悩みは、
初心者ブロガーには「あるある」です。

私も以前はそうでした。
どんなに良い記事を書いても、
誰も読んでくれないという状況に陥っていました。

しかし、ある方法を試したところ、
たった1ヶ月でブログのアクセス数が10倍になりました!

その方法とは何かというと、キーワード戦略です。
キーワード戦略とは、
検索エンジンで上位に表示されるように、
記事のタイトルや内容に適切なキーワードを入れることです。

キーワード戦略を実践することで、
検索ユーザーのニーズに合わせた記事を書くことができ、
アクセス数を増やすことができます。

「お得なお知らせ」
このNoteは9800円で販売させてもらっていますが、
私のメルマガに登録してもらえれば無料でプレゼントしています。

僕のメルマガは初心者ブロガーさんに向けた
稼げるノウハウ、稼げるテクニックを優しく丁寧な言葉で
発信しています。

僕のメルマガのテクニックを実践してもらえれば、
初心者ブロガーさんのブログでも収益化する方法です。
よかったら登録してみてくださいね。



では、具体的にどうやってキーワード戦略を行うのか、
私が実践した方法をご紹介します。

【10倍にした驚きの方法】

私が実践した方法は、以下の3ステップです

1. ブログのテーマやターゲット層に合わせて、
人気のあるキーワードをリサーチする。

2. リサーチしたキーワードをもとに、
タイトルや見出しを考える。

3. タイトルや見出しに沿って、記事の内容を書く。

4.人気のあるキーワードをリサーチする

1. ブログのテーマやターゲット層に合わせて、
人気のあるキーワードをリサーチする

まずは、
ブログのテーマやターゲット層に合わせて、
人気のあるキーワードをリサーチします。

人気のあるキーワードとは、
検索エンジンで多く検索されている言葉のことです。

人気のあるキーワードを知ることで、
検索ユーザーが何に興味があるか、
どんな問題や悩みを抱えているかがわかります。

そして、
そのニーズに応えるような記事を書くことで、
アクセス数を増やすことができます。

では、どうやって人気のあるキーワードを
リサーチするのでしょうか?

私がおすすめする方法は、
Bing Webmaster Tools を使うことです。

Bing Webmaster Toolsは、
Bing検索エンジンで
どんなキーワードが検索されているか、
どんなページが上位に表示されているか
などの情報を提供してくれる無料のツールです。


Bing Webmaster Toolsを使うことで、

* ブログのテーマやターゲット層に
関連するキーワードを見つけることができます。

* キーワードの検索回数や競合度などの指標を確認することができます。

* キーワードに対する上位ページの内容や
タイトルを参考にすることができます。


Bing Webmaster Toolsは
非常に便利なツールで、使い方も簡単です。

まずは、
Bing Webmaster Toolsのサイトにアクセスして、
無料でアカウントを作成します。
次に、ブログのURLを登録して、
Bing Webmaster Toolsと連携します。

これで、Bing Webmaster Toolsの
ダッシュボードにアクセスできるようになります。

ダッシュボードの中には、
様々な情報が表示されますが、
今回は「キーワードリサーチ」の機能を使います。

「キーワードリサーチ」の機能では、
任意のキーワードを入力すると、
そのキーワードに関連するキーワードや
その検索回数や競合度などの情報が表示されます。

例えば、ブログのテーマが
「ブログのアクセス数を増やす方法」
であれば、
「ブログ アクセス数 増やす方法」
というキーワードを入力してみましょう。

すると、以下のような結果が表示されます。

この結果から、以下のことがわかります。

* 「ブログ アクセス数 増やす方法」は、
月間で約
100回検索されているキーワードです。

* 「ブログ アクセス数 増やす方法」に関連するキーワードとして、
「ブログ アクセス数 増やす 無料」
「ブログ アクセス数 増やす 
2022
「ブログ アクセス数 増やす 初心者」などがあります。

* 関連するキーワードの中では、
「ブログ アクセス数 増やす 無料」
が最も検索回数が多く、約
300回です。

* 関連するキーワードの中では、
「ブログ アクセス数 増やす 初心者」
が最も競合度が低く、約
0.1です。

このように、Bing Webmaster Toolsを使うことで、
人気のあるキーワードやその指標を知ることができます。

この情報をもとに、
自分のブログのテーマやターゲット層に合った
キーワードを選びましょう。

私は、
「ブログ アクセス数 増やす方法」
というキーワードをメインにして、
「無料」というワードを付け加えることにしました。

これは、
「無料」というワードは
検索ユーザーの興味を引くと思ったからです。

また、「2022」というワードも付け加えることで、
最新の情報であることをアピールすることにしました。

これで、
私の記事のメインキーワードは
「ブログ アクセス数 増やす方法 無料 2022」
となりました。

ここから先は

6,942字

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?