見出し画像

【1ヶ月経過】ド素人がYouTubeでVlogをスタートしてみえてきたこと。



どうも、TAKUMIです📸



初めて動画をYouTubeにあげてからざっくり1ヶ月が経ちました。



1ヶ月ってあっという間ですね。



ということで今回は

「1ヶ月経って実際に私が今、感じていること」

をテーマに書いていこうと思います。



結論 現実はめっちゃ厳しいよね。


結論から言わしてください。

めちゃくちゃしんどいわ。



私は今、動画を撮影してそれを編集してアップロードするまでもちろんすべて自分でやっています。
1本辺り、動画の編集が約3時間くらいかかってるのかなぁ?

そもそも私は、動画の編集を仕事としてやっていたわけでもなく
YouTubeに動画をあげるのは人生で初めての経験です。


実際に動画を撮影してから、編集するとあっという間に1日潰れます。


それでも当たり前のように再生回数は全然伸びません。
正直言って舐めてました。


実際の動画再生数はこちら。

画像1

画像2



1月30日にチャンネル登録をして、
2月26日 現時点で13本。

再生回数100超えした動画は0本でした。



もちろん、まだまだ改善余地はある。


ネガティブな話だけをしててもあれなので、
実際に私が感じたポジティブな要素をお話ししましょう。


私が一番最近にあげた動画がこちら。

画像3


こちらの動画なんですが、

なんとはやくも45回も再生。

伸び率は今までで一番いいんじゃないかと思います。


ではなぜこの動画が伸びたのか?
それは…

「SNSを活用したから」

だと思います。


やはり当然、私はまだ知名度も0なので
YouTubeからの検索流入は見込めません。

かといってGoogleのアルゴリズムに好かれるようなテクニックも持ってなく、脳死状態で必死にまずは動画を投稿していたので、
関連にも出てこないはずです。

だからこそ、他のSNSを上手く使って動画を視聴してもらうことがこの結果に繋がりました。


やはり、開設したばかりのチャンネルでは元々知名度が高い芸能人でない限り、

例え動画のクオリティが高くても
YouTubeのみだと視聴してもらえず埋もれてしまうでしょう。


きっとこのように

「動画のクオリティを高めること」

以外にもやらなくてはいけないことが
Vlogにはたくさん必要になってくると思うので
どんどん試行錯誤していきたいですね。


これから先、5Gの時代。
色々な角度から攻略して、素晴らしいVlogLIFEを送りましょう!!


最後まで読んでくださった方はぜひフォローとYouTubeのチャンネル登録お願いします😁✨


ありがとうございました📸✨
TAKUMI