怖いものが怖くなくなった瞬間

思春期の子どもたち(Cさんのお子さん以外)を見ると怖いと言っていたCさん。

感動&祝福な体験をシェアしてくださいました。

こちら↓

前回のワークのあと気づきがあったので少しつぶやかせてください😊✨

前回のワークででた私の悩みは、思春期の子どもたち(我が子を除く)を見るとドキドキする。避けてしまう。

これは私のトラウマで思春期の頃、人間関係が上手く作れなかったからくるものだと思います。(人と仲良くする仕方がわからなかった)。常に交感神経優位で人と接していたよう気がします。いつでも戦えるぞ状態。

ワークででた私のニーズは子どもたちと「仲良くしたい」でした。

先日、子どもたちを見たとき、何か嫌だな、避けよう、と思った際、私はこの子たちと仲良くしたいんだと思いながら近づくと、今までとは違う身体の感覚になりました。ドキドキがなくなりました。

そして出てきたのは、昔の私も友達と仲良くしたかったんだんだなぁという思い。

それからトラウマが昇華されていく感覚。

ニーズに気付いて意識するだけ、こんなに変わるんだ!と驚きました。

今を満たすことで過去にのみこまれず癒やされていく。

こんな癒やし方もあるんだと感動でした!

ありがとうございます♥️

『なんか嫌だな。避けたいな』の奥にある願い(ニーズ)が『仲良くしたい』だった。

過去の傷みにのみこまれず、今ここの願い(ニーズ)を意識したら癒やされ昇華されたCさんのお話でした。

身体感覚が変わったというところもミラクルだと思います✨