挨拶しない人に腹が立つ感情と「人との境界線」

挨拶しないしない人に腹を立てる人もいると思います。
私も挨拶しない人にモヤッしてた時はありました。

以前書いた

「挨拶しない人に腹が立つ?」の記事も良かったら見てみて下さい♪

https://note.com/takumikokoro/n/n7fbdcaa232bc


挨拶しない人に腹が立つ。

それって人とのバウンダリー(境界線)が引けていなかったのだと思いました。

バウンダリーについての記事もご覧ください。


自分が正しいと思っていることがあり、

他人が望んだとおりに動かないと、

イライラする。

人は人、他人は他人の境界線が引けていないということだったのかもしれません。

因みに、バウンダリーは

近すぎたり、引きすぎたりするから

苦しいことになったりするケースがあるんですね。