挨拶しない人に腹が立つ?

他人が挨拶しないから腹立つ人もいると思います。
私も過去そうでした。

でも他人の挨拶で気分を良くなろうとするのをやめました。

私も挨拶は好きだし、
した方が良いと思っています。

だけど相手は事情があって挨拶しないのだと考えます。

挨拶を返してもらえると
嬉しいです。 

礼儀、マナー、常識かもしれません。

それでも相手が挨拶しない理由をたくさん想像します。

挨拶しない人にモヤっとするということは、他人で気分を良くなろうとしているという事かもしれません。

自分の機嫌は自分でとりたいです。

挨拶はするもの。

素敵な価値観も押し付けられたら残念に感じられるかもしれないですね。

世間の常識にとらわれず、

個人の事情に目を向けたいです。