2022/03/11 permit

コーヒー業界で働いていると、自分のお店を持つ人が多い。自分も地元にいつか創りたいな〜と思うときがある。
そのときのために店名をいくつか考えている。候補は2つ。permit か C'est la vie。permitはなんとなく語感が好きなのと意味も許すっていう相手を受け入れる感覚が好きだ。コーヒー屋で働いているとたくさんのコーヒーとも出会うがその分たくさんの価値観とも出会う。いろんな人がいていい。だからこそいい。そんな意味を込めている。もう一つはC'est la vie。フランス語で「これが人生」という意味の言葉。何があってもコーヒーはおいしい。これが人生。なんて夢見ながら今日も誰かのためにコーヒーを淹れている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?