2022/03/07 サウナの日

今日は3/7、そうサウナの日。ということで佐賀県は御船山温泉らかんの湯という温泉に弟と向かった。朝は5時に起きて6時からトレーニング。お昼は家族で牡蠣焼き。15時かららかんの湯。いわゆる"サウナー"である弟はテンションを抑えて冷静になることに体力を使っていた。『アウフグースすな』を各地で行い、ただただ笑う兄弟。弟はつかさという名前なのだが、逆から読むとさかつ、そうサ活。そりゃあ興奮している。らかんの湯を訪れるのは2回目。外観はとても綺麗で中も隅々までととのっている。今回は6分を5セット。何より水風呂が最高に気持ちいい。水温は16度。詳しくはサウナイキタイなどを見てほしい。新設されたととのいスポットで塩プリンや乾燥させたみかん、水出しお茶を頂く。17:30まで黙って楽しむ2人。そりゃあ3年連続サウナシュランを取る訳である。ずっと続けばいいな〜と思うサウナの日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?