見出し画像

諦めないこと。|卓巳コラム

「どうやったら幸せになれるんだろう」
 
20代のころ、ずっと考えてました。

どうやったら豊かになれるのか。
そもそも、何が自分のしたいことなの。
というか、自分にできるんだろうか。
 
正直に言うと、自信なんてありませんでした。
現状を見れば見るほど、うまくいきそうな気がしない。
 
働いても働いても余裕はなく、忙しくしすぎて、ミスも増える。
怒られれば自信がなくなり、やっぱり自分なんて成功するはずがない。
 
そんな悪循環。
でも、なんか諦めきれず
なんとかして幸せになりたい。その一心でした。
 
 
振り返ると、どうして今わたしが
幸せに、豊かに、自由に生きられているか考えると、
 
『諦めなかったから』
 
だと思います。

どんなに辛い状況にあっても、どんなに苦しくても、投げ出さなかった。
 
もっと言うと、諦めきれなかったから。

なんとかして良くなりたい。
一度の人生、豊かになってみたい。
 
その思いで学び、考え、動き続けて今がある。
おかげさまで今は思ってた以上に幸せな未来を生きさせてもらっています。
 
 
自由に、楽しく、自分らしさをもっと大切に生きてください。

このコラムは、川原卓巳が日々感じたことを、心の赴くままに綴っていくものです。川原卓巳に聞きたいことや、感想などコメント欄から受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?