見出し画像

川原卓巳、Twitterについて語っちゃいます!

みなさん、お久しぶりです!川原卓巳です。すごーーーーく久しぶりのnoteになってしまいました(笑)みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、相変わらず心ときめくまま、LA拠点にしながら日本のみならず世界の方々とお仕事をさせていただいています。こんまりのNetflix新シリーズ「KonMari~”もっと”人生がときめく片づけの魔法~」も公開させていただき、本当に皆様には感謝しかありません。

ということで、今回はタイトルにもあるように【川原卓巳、Twitterについて語っちゃいます】ということで特別企画のご案内をさせていただきます♪

『人を振り向かせるのは、やっぱり情熱』


自分らしさが見つけられない
自分らしさを見つけても、どう伝えていったらいいか分からない

情報が溢れる中で、こんな悩みを持つ方からの相談をよく受けます。


主催しているオンラインサロン、『SENSE-自分らしさ探求室-』では現在750名以上の方が参加し、自分らしくいられる環境、自分らしく生きる時間、自分らしく生きる体験を共に創り上げていく中で、自分らしさを見つけ、発揮しています。

普段私はプロデューサーとして今まで多くの方と関わらせて頂いていますが、その中で日々考える自分らしく輝くための5つステップとして

1. 自分を知る
2. 自分を活かす
3. 自分を発信する
4. 環境を変える
5. 自分を磨き続ける

この5つが大切だと考えています。

まずは、自分を知り、活かす方法を見つけ、自分の内側に「好き」「楽しい」「やってみたい」その気持ちをそのまま表現していく。


・今、あなたが大切に思っていることはなにか
・これから、何がしたいのか
・自分のできることの中で、何を世界に役立てたいのか
・どんな未来を引き寄せたいのか


あなたのまま素直に発信していると、それを好きだと言ってくれる人が集まってきます。

そして今回、なんと!!

まさに自分らしさを探し続け、もがきながらもTwitterを通して自分を表現し続けたことで、人生を大きく変えようとしている、元看護師の綾さんと対談することが決まりました。

数多くあるSNSの中で、発信するツールとしてTwitterを選んだ綾さん。想いを呟き続け、その言葉に、想いに共感する方が増えて、今23,000フォロワーの方が一人の元看護師の綾さんのことをフォローしています。

Clubhouse上で大好評だったTwitterアドバイス会


2月から始まったClubhouseでの定例企画である、MorningHouse2ndシリーズ~劇的ライフチェンジャー~でも3週に渡って、Twitterでの発信部分でサポートをしてくれて、多くの方から反響をたくさんいただいました!

画像2

画像3


今回、綾さんの関わる姿を見て『人を振り向かせるのは、情熱』であると改めて感じました!そして、その情熱に触れることができて、彼女に私の右腕になってもらうことも決定しました👏


「Twitterについて」対談することが決定しました!


note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (4)


対談では、皆さんのTwitterでの発信のお悩み解決や疑問点に1時間たっぷりお答えしますので、これから発信していきたい人に向けて、何か糸口や気づきが得られるかもしれません。

開催は、オンラインサロン「SENSE-自分らしさ探究室-」内で行います。SENSE会員様は無料で参加できます(アーカイブも残します✨)

Twitter部立ち上げ決定!!!


11月にオンラインサロン内でもTwitter部を立ち上げることが決まりましたので、ぜひ多くの方に参加していただけたら嬉しいです♪

【Twitter部のコンテンツ一部ご紹介】
・Twitterとは?
・Twitterアカウントの作成方法
・各種設定方法(プロフィール、アイコン、ヘッダーなど)
・各種機能のご紹介&有効活用方法
・ライティングのコツ
・分析方法
などなど、詳しくはTwitter部に入られてからのお楽しみにさせてください♪

これからも、アッと驚く内容をどんどんお届けしていきます!

スクリーンショット (939)

オンラインサロン「SENSE-自分らしさ探究室-」のご案内はこちら
https://takumi-kawahara.com/sense/

自分らしさを見つけたい、活かしたい、そんな人はもちろんのこと!Twitterを楽しみたい人はぜひご参加ください。

これからは定期的にnoteも更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします(^^)川原卓巳でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?