見出し画像

自分の心に素直に動く。|卓巳コラム


⁡素直という言葉に、あなたは何を思いますか?

「素直になれたらいいなー」
「そもそも何が素直か分からない」
「素直って、騙されそう…」

など、色々と思うかもしれません。

私の考えている素直は、

自分の心の声に耳を傾け、その声に従って生きてあげること。

恐れや、不安や、人からの評価などを取り除いて、本来の自分の「らしさ」を表現して生きること。

それを素直だと考えています。


でもね、それがなかなか難しいってことも分かっているんです。でもね、だからこそあえて言いたい。

素直に生きるって、大事。
素直に動くって、大事。


どう生きたとしても、一度しかない人生。
どう生きたとしても、一度しかない今。


だとしたら、あなたはどう生きたいですか?

このコラムは、川原卓巳が日々感じたことを、心の赴くままに綴っていくものです。川原卓巳に聞きたいことや、感想などコメント欄から受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?