見出し画像

時には堕落しきってみよう。〜卓巳コラム〜


⁡余計なものを手放して、
あなたの中に眠るあなたらしい本来の姿を見つけていく。

それが難しいと感じるなら、
こんな方法もあるよという裏技を紹介したいと思います。それが、


堕落すること。


人間は怠惰な生き物で、
放っておくとどこまでも甘えていきます。
僕は自分に甘い人間だから、よく知ってます。
この特性を逆手に取って、あえて堕落に身を委ねてみる。

すると、ある時点から変化が起きるんです。
さんざん堕落しきってみると、
「やば。いつまでこんなことやってんだろ」と、
スーッと我に返るのです。

いつか必ず戻ってくる自分を信じてみよう。
そこに、本来の自分らしさがあったりするんです。

このコラムは、川原卓巳が日々感じたことを、心の赴くままに綴っていくものです。川原卓巳に聞きたいことや、感想などコメント欄から受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?