見出し画像

自分の中に答えがある。|卓巳コラム


⁡ぶっちゃけここだけの話ですが、
「自分の中に答えがあるって、本当?」

って思ってました。

答えがあるなら、なんで分からないんだよ。って。
じゃあ、なんで今こんな不満な状況なんだよって。

思ってました。

そして今はこう思います。

確かに、答えはあったなーって。

じゃあ、何がなかったかというと
自分の中にある答え、もっと言うと
心の声を信じる『勇気』が無かった。


とはいえ、自分にできるとも思えなかった。
だとしたら、不満でも今ある状況のままの方がいいんじゃないかと自分を納得させていた。本当は不満なのに。

そうしているうちに、自分の中の答えが分からなくなり
何を信じていいか分からなくなっていた。


だからこそ言いたい。
大丈夫。自分の中にある答え、信じてみて大丈夫です。
自分にできないことはイメージもできない。

あなたが思っていることは、ぜんぶ正しいです。
どう生きたとしても一度の人生。

だとしたら、どうしたいか。
心に素直に聞いてみてください。

このコラムは、川原卓巳が日々感じたことを、心の赴くままに綴っていくものです。川原卓巳に聞きたいことや、感想などコメント欄から受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?