【全文無料】キバナヤミラミVデッキ

久しぶりにnoteを書きたいデッキができたので、書きたいと思います。京都CLは落選しましたが、使用を検討していたデッキになります。全文無料となっておりますので、お気軽に読んでいただければ、嬉しいです。
気に入ってもらえれば、スキ&投げ銭してください。



1.デッキ紹介

今回紹介させていただきますのは、ガラルマタドガス、インテレオン入りのヤミラミVになります。海外の大会で少し話題になりましたが、キバナが登場したときから色々と調整を重ねてた構築になります。

デッキコード:4xxcJK-INWq7A-8KD8xG

2.採用カード

【ポケモン】
(ヤミラミV:2枚) 

今回のデッキのメインアタッカーなので、2枚採用です。VMAXをワンパンでき、キバナorエネルギーつけかえで即起動できます。

(ガラルファイヤーV:1枚)

メインアタッカーその2です。相手のシステムポケモンを狩れるアタッカー。
1-3-2のサイドプランや悪弱点のVMAXまで面倒を見てくれます。

(フーパ:1枚)

時々アタックです。エネルギー1枚で相手の小物ポケモンを狩れるアタッカー。
それ以外にもヤミラミVのためのダメカン乗せにも役立ちます。

(インテレオンライン:4-4-4枚)

このデッキの最大のサポート役。インテレオンはクイックシューター3枚、うらこうさく1枚にしました。

(ガラルマタドガスライン:2-2枚)

相手の動きを止めながら、倒されても次のヤミラミVにつながるので、とても優秀です。

(ガラルジグザグマ:1枚)

かんしゃくヘッドマン。この1点がヤミラミVにはとても大きいです(笑)

(ミュウ:1枚)

ベンチバリアくん。サイコパワーもヤミラミVの打点補助に繋がるので使わないとこもない。

(クロバットV:1枚)

事故防止要因。一応、技も打てる。打ったことはない。

【グッズ】
(ボール系統:クイックボール:3枚、レベルボール:4枚、ポケモン通信:2枚、しんかのおこう:1枚)

とりあえず、この枚数で落ち着いた。クイックボールとしんかのおこうを1枚ずつ増やしたい。

(エネルギーつけかえ:2枚)

ヤミラミVの即起動用パーツ。ガラルファイヤーVのじゃえんのつばさ+うらこうさくでふつうに使える。

(いれかえ系統:回収ネット:2枚、Uターンボード:1枚)

回収ネットはうらこうさく&かんしゃくヘッドにも使用可。Uターンボードがとても使いやすい。ヤミラミVはベンチに出さずに盤面を展開するため、逃げソースとして重要。回収ネットで回収しても、手札に戻ってくるのが○

(ふつうのつりざお:1枚)

序盤に博士等で流れたポケモン回収。

(リセットスタンプ:1枚)

説明不要。

【サポート】
(ドローソース:博士の研究:3枚、マリィ3枚

シバも採用してみたが、ガラルマタドガスで相手が止まるときにドローソースがしんどくなり、採用を見送った。うらこうさくがあるので、時々で必要な方を持ってくる。

(キバナ:2枚)

最重要カード。即起動ヤミラミVにもっとも必要なカード。ガラルファイヤーVもこのカードで即起動できるので、覚えておいてください。

(ボスの指令:2枚)

基本的にヤミラミVで前のVMAXを狩るので、最後の詰めで1枚使う感じです。

【スタジアム】
(ナイトシティ:1枚)

基本的にたねの悪ポケモンが多いので、逃げ確保。+ハイド悪エネルギーがあるので、いれかえ系統は足りてます。

(トキワの森:1枚)

エネルギー転送でもいいが、ガラルファイヤーV&キバナのために悪エネルギーをトラッシュに送りたいので、こちらを採用。
エネルギーが少なくエネルギーサーチはないとしんどいので、けっこう重要。混沌のうねりが増えたときに検討しないといけないカードです。

【エネルギー】
(悪エネルギー:6枚)

最低枚数。自引きのために本当はもう1枚増やしたいが、枠がなかった。

(ハイド悪エネルギー:2枚)

逃げソース補助。

3.採用検討カード

(ガラルファイヤー)

一度、最後の戦闘用に採用したが、使う機会がなかったので、不採用。

(ボール系統)

最終盤にヤミラミVのアクセス、インテレオンのアクセスにもう少し増やしたいので、検討の余地ありです。

(タフネスマント)

枠がない&ヤミラミのHPをあげてもワンパンの可能性は存在するため不採用。

4.最後に

れんげきウーラオス、スイクンV主体の系統、3神バレットなど不利対面はいくつかありますが、まったく相手にならないこともあり、VMAX環境には適してるデッキではないかと思ってます。著者は京都CLに外れたので、出れませんが誰か使っていただけると嬉しいです。

P.S. ヤミラミVのSRがかなり気に入っております(笑)キバナがちょっとほしいかも(笑)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?