すげぇって思われたい

ってのは誰しもだと思うんだけど、
全員が全員それだと、バラエティ番組は成り立たないのよね。

あえてピエロになる人
あえて間違える人
あえて脱落する人

この辺のバランスが大事。

ガチガチの大会とかなら、最後の最後まで粘った人がすげぇって思うし、その人が1番だと思うのよ。
ボドゲとかでもそう。上手いプレイヤーってのは見せ方が上手い。
手を抜くわけじゃなくて、こうやったらもっと面白く出来るっていう視野が広い。

この中で自分が一番すげぇヤツです!
っていう自信は大事だけど、それが複数いたらめんどいわよね。

最近よく考えるのは、全体を見る目。
他の人が気にしてない音。

この舞台で一番楽しんでほしいのは客席の皆さん。
もちろん演者も楽しく演じれるのが一番だけど、あえてヒールをやれる人ってのが、ほんとうにすげぇんだなーと思う今日この頃なのです。


何を書いていいかわからないゾーン\( 'ω')/