キッズ・リベンジ

家での作業中にAmazonプライムで観れる映画を観ることがよくあるんですよ。
んでね。今回はこちら。

そう。キッズ・リベンジですよ。

理不尽に親を殺された子供たちが凶悪犯に復讐する。
っぽいパッケージですね。

ここで主人公家族をちょこっと紹介。

父-母は再婚同士
父親側にはちょっと寡黙な息子さん
母親側には年ごろの娘さん

んでね。まず問題なのがこの父親。
いい感じの親っぽいですが、どっかのマフィアのお金をパクって使い込んでます。
息子との関係は比較的良好な様子。

母親は最近娘との関係が若干こじれてます。
年ごろの娘さんを持った方ならわかるでしょうか?俺は持ったことないのでわかりませんが、妹が思春期の頃に母親とぶつかりまくってその火の粉をかぶったことがあるんで、あんな感じかなーっと思ってます。

娘はたばこを吸い、リストカットをするどこにでもいる感じの女の子です。

で、息子さんですがほとんどしゃべりません。
人との会話や関係を持つのが苦手なタイプで表情もあまりかわりません。主人公です。

マフィアが殺しにやってきた。

まぁ親父さんがお金使い込んじゃってるんで当然っちゃ当然ですね。
5.6人の荒くれものが家に押し入ってきます。
んで、母親を殺害。父親はボコボコにされます。
2階でシャワーを浴びてる姉も異変に気が付いて慌てて着替えます。
息子さんは・・・部屋でじっとしてるのかな?
そんな子供たちの存在に気が付いた殺し屋の一人が娘さんを追いかけます。
窓から逃げようとした娘さんはうっかり窓ガラスで手を負傷、地味に痛そうなやつです。

姉がひたすらうるさい

怪我をした姉はここからしばらくの間泣くか喚くか痛いしかいいません。
他のキャラクターが何かやってる時もちょこちょこカットインしては泣きわめき散らかします。

過激派ホームアローン

マコーレカルキンがその名を轟かせたあの映画ですね。
あれのちょっと出血が多い感じ事を弟さんがやってくれます。
窓の淵にカッターの刃を仕込んだり、森にトラップ仕掛けて相手の足を折ったり、車のバッテリーを頭に落とそうとしたり、混ぜちゃいけない薬品で殺そうとしたりします。家どころか近所の森までトラップだらけです。

俺は覚えてないけど、気が付いたら相手全員病院送りになってたわ。

ってくらいの勢いで殺し屋たちを罠にはめていく息子さん。
それもそのはず、昔酷いいじめにあった際に全力で反撃。そのほとんどを病院送りにする強い凶暴性を秘めています。
そんな息子さんのカルテを見てビビり散らかす殺し屋たち。キュート。

そして誰もいなくなった。

そんな息子さんたちの反撃に会いながらも勇敢に立ち向かっていく殺し屋たち。一人また一人と姿を消していきます。
補足ですがいつの間にか父親も殺害されてます。
最終的には【息子さんの気まぐれトラップ 死のピタゴラスイッチ/ホームアローン風味 ~大き目の戸棚を添えて~】で悪者を始末します。

とにかく頼りがいのある息子さんとうるさい娘

息子さんは絶対に【トラップ大全】とか【周りの物で作れる簡単DIY】とか【混ぜるな危険 身近に潜む毒薬】とかそういった感じの本が大好きなんだと思います。俺も中学高校とこの手の本が好きで毎日学校にテロリストが来たらどんな罠を仕掛けるかを考えていました。まさにそれを具現化した映像といっても過言ではありません。
娘がとなりでずっと泣きわめいてるのが終始気になりますが。


そんな一般的な高校生がよくする妄想をしたことがある人なら、すんなり楽しめる映画だと思います。
殺し屋たちもちょうどいいぐらいの難易度調整がされているのでお勧めです。



この先は特に何もありません。
記事を購入しても俺の元にカンパが入るだけですので、無理に購入する必要はありません。どうしても!という人は止めません。ありがたく頂戴いたします。

ここから先は

0字

¥ 100

何を書いていいかわからないゾーン\( 'ω')/