体調不良の夜

体調が全開だった試しがない私ですが、ここに来てまたしても体調が悪化しております(;´Д`)

というかね。また持病増えたよw


さて、気を取り直して先日あった事をちょいちょい書き残しておきます。
同じような症状が出た人が多少なりとも安心できると幸いです。

最初に違和感を感じたのは6月の半ば、ぼちぼち寝ようかと布団に入った時に急に胸の当たりが跳ねる。
一瞬で恋に出も落ちたのか?っていう感じで脈が跳ねたんですね。
んあ?って一瞬呼吸が詰まる感じがして、10秒くらい脈が跳ねては消えるを繰り返しました。
でも1分くらいですぐ落ち着いたので、あれか?しゃっくり的なやつか?と思ってその日は就寝。

で、7月の半ばにまた同じ症状が夕方くらいに出始めて、ちょっとすると消える。夜中になるとまた出て、あまりのドキっ!っぷりに目が覚める。
胸と首に手を当てて脈をはかるとどうもおかしい。

ドクン ドクン ドクン ドクン ドクン ドドックン ドクン ドクン ドクン ドクン ドクン ドクン ドドックン ドクン ドクン ドクン ドクン ドクン ドクン ドドックン ドクン

みたいに、脈が飛んでる感じ。
深呼吸してみると多少マシになるものの、ちょっとするとまた同じ症状になる。
救急車かな?とかちょっと思ったんだけど、ネットで調べてみたところ、そこまで急ぎじゃなくて大丈夫らしいので、翌日病院へ行こうと決意。

祝日だよちくしょう(;´Д`)

オリンピックのせいで祝日がずれたのすっかり忘れてましたね。
祝日は病院やってねぇでやんの。ってことで1日我慢。

翌日やっている病院を探してこの日の夜もたまーにくる変な脈に首を傾げつつ就寝。

やっとこさ循環器系の病院に行ってみたところ、不整脈がでていると言われ、24時間モニタリングしますと体に小さな機械とケーブルを取り付けられる。
なんかこう、心臓が止まると爆発するタイプの小型爆弾みたいな感じの装置。何か所かに電極を張り付けて、そのケーブルが脇腹あたりの小さなETCカードリーダーみたいな機会につながっていて、24時間体制で脈を測ってくれるらしい。
強めの動悸が来た時は、機会についているボタンを押して詳細をメモする。
一応お風呂はシャワー程度なら入ってOK。でも機械をなるべくぬらさないようにとのこと。

この日はちょっと安心したのか、そんなに自覚症状がでず、夜寝る間際になって3.4回「お。今来たね。」って程度のが出た程度。
1日前ならばんばん出てたのに不思議なもんです。

計測自体は痛くもかゆくも、ちょっと痒いのが辛い。あと、変に寝返りうつと機械が脇腹に刺さるので辛い。

翌日、同じ病院で機械を外してもらって計測。

300回ほど不整脈でてるそうな(;´Д`)
全然気が付かんかった。

これでも不整脈としてはまだまだ初心者クラスなんで心配いらないけど、自覚症状があるのが続くと心がしんどいと思うんで、その辺は薬出しときますねーで、現在投薬中です。

まー。この薬が効く効く。全然不整脈っぽいの出ない!薬すごい!
多少疲れたり、心音が早くなるような作業をするとたまーに出るので、無理はできませんが、今まで通りの生活に戻れそうでございます。


不整脈はものによっては心不全とかにつながるらしいので、気になる人は循環器科を早めに受信しておきましょうね。
念のためエコー検査とかで隠れ動脈瘤とかその辺も調べてもらえるので、もろもろ安心できると思います。


あ。最近ちょこちょこyoutube活動始めました。
「ほぼ日刊なにかつくる」チャンネルでほぼ毎日何かしら作ってます。
良かったらチャンネル登録とかしていただけると幸いです。
https://www.youtube.com/watch?v=DGN9oXhZAMs




ここから下は特に何もありません。
ありませんのでうっかり100円で購入しないでください。
私へのカンパにしかなりません。

ここから先は

0字

¥ 100

何を書いていいかわからないゾーン\( 'ω')/