見出し画像

【活動報告2023/11】新弾トレカTHE DAWN発売開始!

燕三条匠の守護者プロジェクト
パートナー企業 各位 ご担当者 様

いつもお世話になっております!燕三条匠の守護者プロジェクト代表の結城です。日頃より当プロジェクトへご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

まずは10/26に第五弾となる「燕三条トレカ匠の守護者 THE DAWN」が発売となりました。今年は新たに35社が匠の守護者プロジェクトに加わり、総勢で147社となりました。新弾THE DAWN(ザ ドーン)は「夜明け」という意味があり、今回から新たに燕三条のスポットとお祭りが記載されているマテリアルカードが10種類加わり、今後発表されるマテリアルバトルというちょっと大人向けのゲームルールが追加される予定です。

燕三条トレカ匠の守護者THE DAWNは、1パック¥330/1箱24袋入り¥7,920ですが、匠の守護者プロジェクト参加企業の皆様には卸値にて販売可能です。
卸値/1箱24袋入り¥5,280(税込)となります。ご希望の参加企業様は、こちらのメールに返信かお電話いただければ、新弾のポスターと共にお届け致します!

また新弾トレカと同時に「燕三条銘菓匠の守護者クッキー」「本寺小路飲み歩きMAP」の2つもリリースしました。匠の守護者クッキーはヤマトヤ製菓様との共同開発で、燕三条がものづくりの街だとお土産をもらった人に地域の魅力が伝わる商品になればと開発をさせていただきました。箱の中には守護者のキャラクターが印刷されたクッキー10枚と燕三条の地域を紹介しているリーフレット、匠の守護者トレカ1パックが入っています。販売価格は¥1,620(税込)で、燕三条駅ニューデイズ様、燕三条5つの道の駅とウイング様、いい湯らてい様、ヤマトヤ全店舗で販売をしています。営業先様へのお土産などにぜひご利用ください。今回に限り参加企業様にはお試し価格として¥1,000(税込)にて販売できます(11/15まで)。メールかお電話で承ります。
さらに、こちらのクッキーに関しては参加企業様の展示会などのノベリティにキャラクターを指定してのばら売りや、1箱全て自社キャラクターでの特別注文も承っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

本寺小路飲み歩きMAPは、県外からの産業観光者向けに夜の街を守護者が案内するMAPを三条市からの発注で制作しました。75店舗の飲食店情報が掲載され、燕三条駅周辺の全てのホテル、レンタカー、タクシーなどで無料配布をしています。

次に、10/26の燕三条工場の祭典にてオープニングレセプションと題しまして燕三条では初開催となる「守護者の晩餐会」を開催しました。今回は、地元開催ということもあり、当プロジェクト参加飲食店様の逸品を1品づつを集結させた豪華絢爛なケータリングとなり、工場の祭典の県内外からのお客様や関係者の方々も大満足のレセプションとなりました。
ご協力いただいた参加企業の皆様、誠にありがとうございました。

最後に、11/1〜12/10の約1ヶ月間、燕三条の老舗デパート県央AEON様にて、匠の守護者展覧会がスタートしました。当プロジェクト参加企業147社の全キャラパネル展示、新弾THE DAWNの原画展、匠の守護者コスプレ展示、NFT建国のプレリュードふるさと納税PR、本寺小路MAP、匠の守護者クッキーと今回は総力戦で展覧会へ挑んでいます。参加企業の皆様もぜひ県央AEON様 1F 催事場(コムサ様目の前)へ遊びに行っていただければと思います!よろしくお願い致します。

メディア掲載
ケンオードットコム様
スマートワーク総研様

それでは引き続き匠の守護者プロジェクトをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?