見出し画像

【活動報告2023/9】NHKの全国放送とYahoo!ニュース!

燕三条匠の守護者プロジェクト
パートナー企業 各位 ご担当者 様

いつもお世話になっております!燕三条匠の守護者プロジェクト代表の結城です。日頃より当プロジェクトへご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

▪︎2023/8/11(金祝) 東京都立産業貿易センター 台東館4〜7Fにて開催されました、日本最大級のコスプレイベント[コスホリック36]へ匠の守護者がゲスト出演させていただきました。コスホリックの開催や国内最大の玩具中古品ECサイト駿河屋.jpを運営している(株)エーツーの営業部長さんが燕三条出身という繋がりで、ゲストとして出展させてもらえました。コスホリック36への来場者数は約5000人でした。

▪︎2023/8/19(土)-20(日) 米国ニューヨーク ブルックリンにある商業施設ジャパンビレッジにてTSUBAMESANJO FAREが開催され、匠の守護者が海外初出店を果たしました!結果はボロボロで、全然売れませんでした(涙) しかし色々な可能性が見えたNY事業でした。

▪︎2023/8/19(土) NHK サタデーウォッチ9 のトレーディングカード特集のコーナーで匠の守護者が初の全国放送デビューを果たしました!放送内容がNHKのWeb記事になっていますので是非お読み下さい。NHKニュースWeb

▪︎2023/8/29(火) 6月、7月と三条で開催しておりました「今日からあなたもWeb3 はじめてのNFT講座」を8月は燕市で初めて開催しました。会場をご提供いただいたのは、水道町にある写工場さんです。参加者からは「多くの可能性を感じることができた」と嬉しいコメントをいただきました。

▪︎2023/9/5(火) 燕三条匠の守護者プロジェクトの特集記事がWebメディアFINDERに掲載されました!7月から取材をしていただき、プロジェクトの概要、参加企業さん、学生デザイナーさんへと多岐に渡る記事を書いていただけました。ご一読下さい。また、嬉しいことにこのFINDERの記事がYahoo!ニュースとしても取り上げられました!Yahoo!ニュース

今月は世界一のゲームの祭典「東京ゲームショウ2023」に出店する予定です!引き続き、匠の守護者プロジェクトをよろしくお願い致します。

結城

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?