見出し画像

チカメンもいいもんだ!

こんばんは。
東京オリンピックも終盤になりました。
寝不足です笑。
暑く、そして熱いくらいの熱戦は気分が高揚しちゃいますね!
最後まで日本の健闘を影ながら応援しています。

今日は息子みたいな漢から招待をされて、初チカメンLIVEに足を運びました。

誘って頂いた時、男っていないんじゃないかと思い、物凄くチキりましたが、ここは息子の為にと思い、気合い入れてお邪魔しましたが...やっぱり男1人でした笑。

エンタメに従事している若者とは、プライベートで会った時「○○歳の一般人」的な見方/考え方でお会いしています。

理由は、ファンではないからです。
カッコ良い言い方をすれば、エンタメも仕事です。仕事はストレスを伴うものです。そのストレスが自分と会うことにより、何らか軽減されれば嬉しいと思うばかりって思ってます。

だから長く付き合えるのですかねぇ……🤔

誘ってくれた漢は未成年の時からの付き合いです。LIVEがその漢の生誕祭という事で、歳を聞いたら24歳っておったまげてしまいました笑。

LIVE中、その漢との過去が走馬灯のように蘇りました。とにかく苦労人でした。でも、よくここまでやってきてるって正直嬉しく思ってます。あんまり話すと余計なことまで喋りそうなのでここまでにしますが笑。


最近はSNSを殆ど見ないので知らなかったのですが、来月グループの単独LIVEで300人動員をしなければ解散との事。かなりの覚悟をしたんだと思いました。

LIVE中もしきりに言っていましたが「次の景色の為に...」って、目標設定をしながらやってる事に"エライ"と思いました。これって簡単には出来ないですもんね!

チカメン事情もこのコロナ禍で大きく変わって来てると思います。運営もライブハウス的な空気循環の難しい所から、結婚式会場的な広々した所を選択したりして、コロナ対策を施しています。頭使ってます。

今日初めてLIVEにお邪魔して教えて頂いたことは、ファンの子はどこまで行っても、どんな事があってもファンなんだっていうことです。

エンタメの役割はきっかけ創りでしかないのですが、そのファンの子の人生がエンタメの力でちょっとでも幸せになってくれれば嬉しいですよね!

その漢のMCを聞いて、それをしっかりと理解しているって思い嬉しくなりました。

でも現実もあります。
理想と現実のギャップを埋めたもん勝ちです。更なる高みを目指して邁進して欲しいです。

ファイティン💪オキラ🔥
○○、ハピバ🎉

8/6 タック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?