見出し画像

胃癌→盲目、でも生きる

随分とご無沙汰してしまいました。
お元気ですか?

背景はお伝えしているので多くを語りませんが、この期間、自分は「生きることを楽しまなければいけない」ってつくづく思いました。

世間体を気にしたり、上司先輩に暴言吐かれたり、家族を守るために寝不足で働いたり、環境に腹が立ったり、仕事がなかったり、思うように所得を増やせなかったり。

色々ありますよね、皆さん!

そして今や疫病が蔓延したり。

自分が思う「当たり前」って簡単に施せないのだと思いました。

順調に行っているかなと思うときほど、逆境が表れるのかも知れませんね!

でも、
逆境の時ほど、心が病んでいるときほど、何かのアクションをしてくれる人は、本当に有難いし忘れられない存在になるのだと思います。

5月下旬、自分は誕生日でした。
若い頃とは違い、歳を追うと祝われる事に「抵抗感」があるのですが、今年は特にその気持ちが大きかったです。

多分それは、盲目を経験して、生きることへの脱力感が大いにあったからだと思うのです。スーパーポジティブ野郎だからこそ、その脱力感は半端なかったです。

その脱力感を正気にして下さったのが、LINEの皆さんのお祝いメッセージでした。

この疫病yearが続くなか、お会いしていないのにも関わらずメッセージを送って下さる方から、物凄く元気をもらいました。

改めまして相当数の皆様、遅くなりましたが感謝🙏です。有難うございました。

人には、人それぞれの1日=24時間があります。その限られた時間の中で、自分という存在を思い出して頂き、数分を自分のためにメッセージを書くという労力を費やして頂けたわけです。

物凄く有り難い🙇

しかも、

↑このような最新式なお祝いや、

↑このような大好物まで笑。

↑また、この世に数枚しかない独自のデザインTシャツをプレゼント下さるなどなど。

生きるって悪くないですね!


すいません、自分はPCやスマホの使用制限をされているため、今日はここまでにさせて頂きます。

実は自分と誕生日が近い方々をいっぱい存じております。メッセージを送りたいのですが、改めて日を変えて送りますね!

またnoteも限りなく、出来うる範囲で今後も継続していきますので、お時間ありましたら宜しくお願い致します🙇

では、お元気で!

6/10 タック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?