見出し画像

X-T5持って散歩

まだ手に馴染んでないX-T5と軽量コンパクトのレンズ3本の組み合わせ
レンズはXF23F2 XF30F2.8 XF50F2 の軽量トリオ
軽い!! (XF35F2はしばらく隠居ということで)

ちょっと冬らしくしたく、いくつかWBを少し低めに設定してみた

XF30mm F2.8 Macro NostalgicNega WB4400


XF23mm F2.0 NostalgicNega WB4400


XF50mm F2.0 NostalgicNega WB4400


XF50mm F2.0 NostalgicNega WB4400
XF50mm F2.0 Eterna WB4400
XF30mm F2.8 Macro Acros

フェンスのカーブの影に惹かれて

XF50mm F2.0 Astia WB4900

緑と赤茶のペアの樹、この前には見なかったような、なんの樹だろ、
背景は十二月桜
少し明るめにして、春の感じをだしたかった。
(なぜかスムーススキンエフェクトが強に、設定したつもりはない(笑))


XF30mm F2.8 Macro ProNega Std WB4900

この時期に咲く十二月桜

XF30mm F2.8 Macro ProNega Std WB5300
XF30mm F2.8 Macro ProNega Std WB5300

サザンカかな(葉っぱで見分けるらしいが、撮ってない(笑))、
めしべに蜜がたまっていた(上の写真)、雨の雫かと思ったけど雨は三日ほど前だし。

XF30mm F2.8 Macro NegaClassic WB4700

初めてフィルムシミュレーションのNegaClassicで撮ってみた

XF30mm F2.8 Macro NostalgicNega WB4700

イチイの樹の花 初めてみたような(こんな花だとは知らなかった)
間違い、花ではなく実です😅

今日はレンズをわりととっかえ、カスタムもいろいろ切替え、被写体認識も、顔認証も切替えて、T5のボタン設定やカスタム設定を確認してみた。まぁ、ひとまず落ち着いたかな。
ただ設定を戻し忘れないようにしなくては。。。

XF30mmは便利、ほぼ標準レンズとして普通に撮れるし、なんか見つけたと思ったらマクロになるし、常に持ち歩くレンズですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?