見出し画像

2022年を振り返る(秋編その1)

バタバタした夏が過ぎ、ちょっと落ち着いてきたころだったかな。
マクロレンズを買ってしまった。

手ごろな大きさ重さのマクロがないかなぁと前から思っていたのですが、中古の50mmマクロがいつものカメラ店のガラスケースに鎮座してる、それも青いマーク(Zeiss)のやつだし。今の手持ちの純正マクロはお気に入りなんだけど、なんせ大きく重くていつも持ち歩くにはちょっとしんどい。

ただ純正30mmマクロがもう少し待てば発売されるかもという噂があるのに。でも撮影ディスタンスが違うと自分に言い訳して買ってしまった(笑)

早々雨上がりに持ち出していたなぁ

X-T3 Touit50mm
X-T3 Touit50mm
X-T3 Touit50mm
X-T3 Touit50mm
X-T3 Touit50mm
X-T3 Touit50mm
X-T3 Touit50mm

等倍マクロで大きさ重さも手ごろだし、準望遠として使えるし、カメラバッグにいつも入れておける。ただ手振れ補正、防滴構造でないのがちょっと残念だけど、それつけたらこの大きさも重さは無理だよね。

あ~ぁ、レンズがどんどん溜まっていく、カメラもか(笑)
この話はその2へ(たぶん)続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?