見出し画像

医療従事者×カメラマン×子育てパパの三足のわらじ|豊かで幸せな30代を目指して

はじめまして。takumaruと申します。私は現在、医療従事者として働きながら、副業でカメラマン活動をしています。さらに、0歳児の子育てに奮闘中のパパでもあります。

私がnoteを始めた理由は、30代という変化の多い時期に直面しながら、どのように人生を豊かで幸せなものにしていけるのかを、同じように悩む方々と共有し、考えていきたいと思ったからです。

自己紹介|三足のわらじを履く日々

まずは、私自身のことを少し紹介させてください。私は医療関係の中間管理職とし働いています。現在の仕事は非常にやりがいがある一方で、精神的にも体力的にも負荷がかかることが多いのが現実です。

そんな日々の中で、もう一つ本気で取り組みたいことに出会いました。それがカメラマンとしての活動です。
医療の現場では、限られたリソースで最大の結果を出すことが求められますが、カメラマンとしての活動では手元にある機材でクライアントの理想を追求するという共通の課題に取り組む経験が、思わぬ形で本職に役立っています。

そして、何よりも大きな変化は、子供の誕生でした。子育ては想像以上に大変で、時間とエネルギーを注がなければなりませんが、それ以上に得られる喜びは計り知れません。

noteで発信していくこと|生活を豊かにするためのヒント

このnoteでは、私が日々の生活で感じたことや、副業で得た経験をもとに、30代の皆さんがより豊かで幸せな生活を送るためのヒントを発信していきます。

特に、以下の3つのテーマを中心に発信していく予定です。

1. 副業で生活を豊かに

副業を始めることで得られる自由と経済的な充実感について、私自身の経験を交えながら具体的なアドバイスをしていきます。副業が本職にどのような影響を与え、どのようにして時間を管理しているのか。また、副業を通じて得た収入が、どのように生活を豊かにしてくれるのかを掘り下げていきたいと思います。

2. お気に入りのインテリアやガジェット紹介

30代では『身の回りのモノにはこだわりたい』という自分自身のエゴを記事にしていこうと思います。私が実際に使っているアイテムや欲しいアイテム。その選び方や活用法をシェアしていきます。忙しい毎日の中で、自分の時間を楽しむためのツールとして、役立つ情報をお届けします。

3. 幸せに生きるためのメンタルケア

仕事や育児で忙しい30代にとって、良好なメンタルの状態を保つことは非常に重要です。私が実践しているメンタルケアの方法や、ストレスを軽減するための工夫についてお話しします。日常生活の中で、どうやって心のバランスを保ちながら、豊かで幸せな人生を築いていくかを考えていきます。

最後に

これからのnoteが、私にとっても、読者の皆さんにとっても、素敵な場所になることを目標に頑張ります。日々の小さな幸せや、生活を豊かにするためのヒントを一緒に見つけていきましょう。れからも、この場を通じてたくさんのことを共有し、豊かな人生を共に築いていけるよう、さまざまなトピックについて記事を書いていきます。スキやコメントも大歓迎ですので、ぜひ気軽に交流していただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

#夏の1コマ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?