見出し画像

ジャニーズ事務所をぶっ壊した男、立花孝志の功績【ジャニーズ性加害問題について】


 「NHKをぶっ壊〜〜す!!」で有名な立花孝志と言う名の男をご存知だろうか。彼はかつてNHKの職員だったが、現在は政治家YouTuberとしてNHKの権力と格闘している。彼はNHKだけでなく、芸能スキャンダルとも格闘している。そんな彼が社会に広く認知されたきっかけになったのは、NHK党の政見放送である。彼は前例のない政治家である。


 立花孝志氏曰く政治、財界、芸能、テレビ局が裏で結託して期瞞に満ちた情報を社会に撒き散らし、国民を洗脳するという悪事を行なっている事を指摘している。


 2023年3月7日、イギリス公共放送BBCニュースにて「【プレデター】JPOPの捕食者、故ジャニー喜多川氏の性加害」という題名で、ジャニーズ事務所の元代表である故ジャニー喜多川氏が複数の未成年のタレントに性加害を行なっていた、というスキャンダルを特集した長編ドキュメンタリー番組が組まれ、これをテレビとYouTubeを通じて全世界に向けて放送された。ところが、日本のテレビと新聞はこの件に関して一切報道することはなかった。立花孝志氏はこの件に関して、徹底的に切り込んでいく姿勢を示した。


 ジャニーズ事務所とテレビ局はジャニーズ性加害問題を50年に渡り、揉み消し続けていました。過去にインターネットやスマートフォンが無い時代に週刊誌や元ジャニーズの暴露本や告白ビデオ等で、故ジャニー喜多川氏の性暴力が世の中に明るみになる度に、それについて一切報道することはなかったのです。今回のBBCニュースの件についても例外ではありませんでした。ネット上ではジャニーズ性加害問題について騒がれる中、テレビと新聞ではこの件について、沈黙を貫く状態がしばらく続きます。


 政治家女子48党(NHK党)の政見放送の予告の動画です。この後、NHK総合テレビで前代未聞の政見放送が流れます。


 2023年4月20日、NHK総合テレビで政治家女子48党(NHK党)の政見放送にてカウアン・オカモト氏が登場し、インタビュー形式で故ジャニー喜多川氏から受けた性加害とジャニーズ事務所の実態について語った。この映像が実際にテレビで放送できたが驚きです。


カウアン・オカモト氏に立花孝志氏がロングインタビューしている動画です。


ジャニーズ性加害問題について言及している街頭演説の動画です。


 日本のテレビではジャニーズのタレントを見掛けない日はありません。誰もジャニー喜多川に逆らえない構造がいつの間にか出来上がってしまったのです。


 立花孝志氏がカウアン・オカモト氏に立憲民主党のヒアリングに出席するのを反対しましたがその後、結果的にはカウアン・オカモト氏は立憲民主党のヒアリングに出席しました。


 カウアン・オカモト氏は「もう自分のような性被害者をなくしたい。」という意志を抱きながら、活動をしているとのことです。少しでもジャニーズ性加害問題について多くの人に知ってもらうために彼は立憲民主党のヒアリングに出席しました。


 NHK党が芸能事務所最大手であるジャニーズ事務所をここまで追い詰めたのは、本当に凄いことです。ジャニーズ事務所や事務所に忖度していたテレビ局や新聞社等のメディアは今回ばかりはこの件について揉み消すことはできませんでした。日本の芸能界とメディアはNHK党に完全敗北したのです。


 テレビに出演しているジャニーズのタレントはジャニーズ性加害問題については沈黙を貫いています。しかし、この頃沈黙を続けるのは難しい風潮になりつつありました。


 2023年9月7日、ジャニーズ事務所の会見にて藤島ジュリー景子氏、東山紀之氏、井ノ原快彦氏が出席し、故ジャニー喜多川氏による複数の未成年タレントへの性加害が事実であった事、またそれを内部のスタッフ、社員、上層部の人間が見て見ぬフリをしていた事を認めた。この会見以降、ジャニーズのタレントとスポンサー契約を解除する企業が急増する。


 2023年10月中旬、旧ジャニーズ性加害問題当事者の会に所属する、元ジャニーズの40代男性が大阪の山中にて遺体で発見された。遺体の近くで遺書が発見されたので死因は自殺と見られる。男性は生前、一部のジャニオタから頻繁に誹謗中傷を受ける日々を送っていた。「金が目当てだろ。」とか「嘘つき野郎。」とか「てめらのせいでジャニーズが潰れた。」等の心無い攻撃的なメッセージに思い悩んでいた。当事者の会のメンバーなどの元ジャニーズの性被害者に向けて誹謗中傷を行う一部の人達は批難すべき対象だと思います。


ジャニーズ事務所をぶっ壊した男、立花孝志とは何者なのか。その生い立ちと半生に迫る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?