見出し画像

【日常会話】トイレに行く


こんにちは。Takumiです。
本日は日常会話のトイレに行く。の動画を紹介したいと思います。

紹介動画

peppa pigからの紹介です。動画には複数のチャプターがありますが1つ目の動画になります。

得られる表現

この動画で学べる表現は下記です。
・トイレに行く(need the toilet)
・手を洗う(wash our hands)
・部屋が散らかっている(messy)
・〜に向かう(head)

今回の動画ではトイレに行く以外でも割と使えそうな表現が多いです。

所感

日常会話の動画は実際にどのような場面で使われているかを目で見ながら目と耳で体感出来るですごくいいですね。
トイレに行くはgo toがneedの後ろに付いている表現もありましたがひとまず動画の表現を何回も繰り返してみます。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?