見出し画像

【日常会話】お風呂から寝るまで

こんにちは。Takumiです。
今日はこの動画を紹介しようと思います。

紹介動画

Peppa Pigより「Bed time」です。
晩御飯を食べてお風呂→歯磨き→寝るの一連の流れを学ぶことが出来ます。

出てくる表現

この動画で私が印象的だなと思った表現を書いていきます。書いてない表現でも面白いものもあるのでぜひ動画を見てくださいね!

・into the bath.
・into your pajamas.
・Splashing
・Once upon a time

印象的なのはinto the ◯◯.をよくmommy Pigがよく使ってたことですね。
お風呂に入って、やパジャマに着替えて!はintoを使うんですかねー。
気になりますね!

また昔話の冒頭にある表現、英語ではOnce upon a timeって言うんですね!新しい発見も出来ました!

ただ、下記の表現は難しくてよくわかりませんでした。bathの聞き間違いですかね?!
daddy Pigが下記のようにPeppaに伝える場面があります。
「You must come in when we call for your bar.」
for your bar?ここはどういうニュアンスなんでしょうかね…なかなか出てこないので継続的に調べてみます。

感じたこと

やっぱり動画だとわからない表現でも何となく分かる表現が増えてきました。今はこの場面ではこういう表現や単語を使うというのをしっかり頭にインプットしていければと思います。

また面白い日常会話の動画があれば紹介しますね!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?