見出し画像

2018年

あと数時間で2018年が終わるので
その前にこの1年を振り返ります。

摂津高校体育科一期生の同窓会

高校卒業して以来、体育科での集まりに初めて参加したのが1月。この時にはもうすでに内定が出ている人ばかりで、決まっていないのは僕ぐらいでした。そのことについて、色々言われていたけど
後々フタを開ければスポーツ業界で働くことになっていた。

大阪成蹊大学卒業

長いようで短かった学生生活が終わった。
大学での活動は以前書いたので、、、
ただ、大阪成蹊大学の林ゼミでよかった。

ロンヨンジャパン入社

フットサルをしている人なら
一度は聞いたことがあるロンヨンジャパン。
このころようやく仕事に慣れてきた
が、ユニ部のお2人が退職。
実は、結構ショックだったことを覚えている。

ダナン旅行・中国出張

2度目のベトナムはダナン。
リゾート地としても有名で、日本人観光客も
増えつつある。ここでも、東南アジアの熱気・勢い・若さを感じた。かなり稀な体験もさせてもらった笑

ダナンに行った週に続けて中国工場への出張があり、初めての出張&中国を経験。新卒で半年ほどの自分にはもったいないくらいのおもてなしで、元の中国のイメージをはるかに上回ってきた。
もちろん良い意味で!本場の中華美味しかった。

運命のリツイート

このリツイートが偶然にも
僕のもとへと回ってきたのが
なにを隠そう、今回のタイ行きに繋がった。
この先、どう転んでも運命のリツイートに変わりはない。。

ロンヨンジャパン退職・送別会

この会社でフットボールに関われたこと
沢山の素晴らしい方に出会えたこと
そしてタイへ行くことも理解してくれたこと
すべて、僕の誇りです。
くどいかもしれませんが
本当にロンヨンを選んでよかった。
2018年、刺激ありまくりの1年で
あっという間に過ぎ去った感じです。
2019年は更にまた違った姿を見せられるように
今以上に頑張りますので、宜しくお願い致します。
今年1年ありがとうございました。
それでは皆様、良いお年を。