見出し画像

参加者500人の大イベント!スタートアップBBQに参加してきた!

こんにちは、Qentar株式会社の大山拓実です。

昨日の7月23日(日)、スタートアップBBQに参加してきました!

陽が落ちてきていい感じ

大学1年生のころSkyland Venturesでインターンをしていたこともあり、#起業しろ おじさんことSkyland Venturesの木下さんに連絡をして参加させていただきました!

もともと50人ほどでやる予定だったのが50人→80人→200人→300人→500人とどんどん参加者のキャパが上がり、最終的には500人の参加者が集まる大イベントになったそうです!

会場では起業しろしゃもじも配られ、でかしゃもじも設置されていました!

でか起業しろしゃもじ

しかも後から知った話ではあるのですが、この規模のイベントにも関わらず企画から2週間だったそうです。凄すぎる、、、。

企画運営をやってくださった全ての方々、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!!

イベントに参加して「シードVCもちゃんと(?)ベンチャーやっているなぁ」って関心するのと同時に、自分達ももっとスピード感を持って周りを巻き込みながら事業をやっていかないとなとしみじみ感じました。

配られてた起業しろしゃもじ

コロナ前にSkylandでインターンしてた時は、ほとんど任される仕事もなくやることもないのにとりあえず始発でオフィスに向かってゴミ捨てとかやってたなーという昔の自分を思い出しながら、#スタートアップBBQの会場でテキパキ動くSkylandのインターン生を見てました。「大変だろうけどいい経験できているだろうな」って。

会場ではTwitterでは認知していたけど直接話したことがない人や、話したことも全くない方、以前お世話になっていた方などいろんな人とあえてすごく楽しかったです!

改めてですが、運営や開催に関わったすべての方々、本当にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?