見出し画像

体は糖質でできている。

今日は午前だけ仕事で時間なくて朝食は抜き。
仕事終わりは自由が丘へ16時予約で
施術を受けに行く事になっていた。

15時に自由が丘の駅に着き
15時40分くらいまで時間を潰す。
何も食べてないから食べると同時に飲みたい。

画期的なのが「タピオカドリンク」
甘い物を飲みながらタピオカを噛み、
満腹中枢を刺激できる。
しかもなにより………

美味しい!!!!!

今日は「THE ALLEY」の
アッサムタピオカミルクティーのLサイズ
タピオカはキャッサバの根を
粉状にし固めた澱粉からできているらしい。
って事は糖質の塊になるそうで
調べたら100g中86g含まれるそうです。


これが甘くて美味しいしなおかつ、
アッサム茶葉を使った紅茶は格別。

アッサム茶葉って聞いた事ないですか?
皆さんも聞いたことあると思いますし
飲んだ事もあると思います。

そう、超絶大人気で販売中止になった
透明なミルクティー」が
アッサム茶葉を使ったミルクティー
なんですよ!!!!
そりゃ美味しいに決まってる。。。

そうじゃなくて!!!

お店を出て駅前のベンチでゆっくり嗜み
チンタラと坂を歩いて奥沢駅へと向かう。

15時50分頃先生のいるサロンへ。

今月は身体がおかしくて朝身体がだるく
通勤だけでぐったり疲れるほど。
体感温度がわけわからなくなっている。
風邪なのか自律神経なのかわからない。

いつもの首、痺れ、はないが
足の指や喉、顎が痛い。

顎の痛みは24年間ほとんどなかった
歯ぎしりを最近頻繁にしているがために
痛みが出ている。
顎の周りの筋肉を押して頂いたが
激痛で息が止まるほどに痛かった。
献血より痛い…。


先生曰く「歯ぎしりはストレスで身体の嫌な硬さが再発している。」との事だった。
施術を受け、話を聞いて頂き
だいぶ身体が弱くなったなと
実感する日だった。

自分も心身ともにメンテナンスしないと
壊れてしまうから先生には最低でも
月に1度は必ず会うようにしている。

施術が終わり次回の予約を入れサロンを出る。
2月ぶりに先生行きつけのコーヒー屋さん
「ONIBUS」へ。

初めて飲んだ時は
「こんなに美味しいコーヒーは
飲んだことがない!」
くらい感動をしたのを覚えている。

今日もいつも通りの注文+少し甘めに
してもらった。
いつもはブラックで飲むのだが
今日は身体がおかしいから
甘いのが飲みたかった。
(さっきタピオカ飲んでるのに)


やっぱり美味しくて電車が来るまで
10分くらいだったがすぐ飲み干した。

すぐさま電車に乗り
乗り換えの柏までぼーっとしながら1時間半。
柏駅に着き昨日から新作発売だった
「スタバ」へ直行。

今回の新作は
「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」
めちゃくちゃ美味い!!!
レギュラー化して欲しいくらいに
レモンとヨーグルトが合わさって
濃くなくさっぱりしていて冷たくて
この時期にはぴったりの1杯!!


スタバは新作が出る度に
毎回飲むようにしていて
患者さんや周りに話すと
「女子じゃん」「女子力」なんて言われるが
いいじゃん!!!美味しいし気になるし!!!

飲みながら帰り
最寄りに着く頃には空っぽ。
本当に美味しかった。


見て頂いた通り
朝からはタピオカ、コーヒー、スタバしか
口にしていない。

糖質は無くても生きていけるものなのだが、
はっきり言おう。自分には必要!!!
だって美味しいもん。


糖質が高いもの=美味しい
糖質取るの辞めたらイライラで
余計に食べてしまうから
ほどほどに糖質を取るようにしている。

#整体
#スズタク



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?