見出し画像

〜Smells Like Fifty Spirit〜

8月17日 約10ヶ月ぶりの我が師匠でもあり恩師でもある古藤格啓先生のトークショーに参加しました。
先生方に会う事も会場に行く事も緊張しますが何が1番緊張するかって"オシャレ"この一言もう色々な言葉や想いが詰まると思うと電車で酔いました。オシャレは1番苦手で不得意で前夜もその前も当日の朝もずっーっと悩み続けてました。

当日は開始は12時だが開催前のお手伝いをするために 10時に現地に着くように行くのだが行き慣れない場所に行く時は必ず1時間前に現地に着くようにしている。
その理由としてはただの"方向音痴"です。

最寄駅には1時間前、現地には30分前に辿り着きカフェで一息。(徒歩7分のところ)
時間になり現地に着き鳥肌と冷や汗が込み上げる。古藤先生と江尻先生が重たい荷物を持ち現地に到着していたのを見て前夜の古藤先生の投稿、今までの古藤先生の傾向を見ればわかる事なのにどこにいるか聞いてお迎えに上がるべきだったとトークショーが始まる前に猛省しました。

始まる前のお手伝いとしては椅子を並べたり誘導したり受付などなど。私は来場される先生方を入り口前で消毒と検温を徹底させて頂きました。
おかげさまで1週間経ってもコロナに関しては何もなく安心しています。

トークショーが始まり途中何かあるといけないので最年少は立ち見で拝見させて頂きました。
(業界大先輩方の中に入るなんて恐れ多く烏滸がましくてとてもじゃないですが同じところには座れませんでした)

トークショーが始まりこのご時世必ず題に上がる"コロナ"が出てくるがコロナが始まって露呈した
ものが信頼、人間関係、収入、などなど挙げられていた。
不謹慎なのは承知ですがコロナになってから収入は上がり、仕事がしやすくなり、元々人間関係は多くないので幸いにも変わらずで済んでますしコロナのおかげでなんか潔癖キャラ的なものがより周りに面白がられて感謝してる部分はあります。
がしかし生きたかったLIVEが軒並み中止になったりするのは流石に許せません!!笑

トークショーが進む中で色々な題が出る度に今私に本当に足らないものは数知れずなのはわかりますがまさしく題にも上がったものの中で特に必要な事が世の中への関心がないこと。世界観が少ない事。提供するものの価値が低い事。バランス感覚が悪い。推し活が足りていない事だと感じました。思うように推し活ができていない。複数の推しに対してのバランスが偏ってるのでもう少し均衡を保とうと心がけていきます。

途中の題の中で「上に花が咲かなければ下に根を張れ」とスライドが出てまさしく今現在の自分に当てはまる事。

訳あって自分で自分を高める、自分を研究するためにセラピストとして働いていてとにかく人の体に触れるという事をモットーに取り組んでいて花なんてまだまだ先の話なので必死必死に根を広げて生きてやってきたつもりだったのですがここ最近必死になれていない自分がいる事を認めず逃げてしまっていましたがトークショーで古藤先生の今後の方針を聞いたらウカウカもしていられないなと焦り始め初めて背中に崖を感じました。

トークショーを開催すると発表があった時からこんなご時世でこんな時期にやるということは発表の時点から"覚悟を決めろ"と言われてるような気がしてすぐに申し込みをしました。

いつも参加型のイベントは自分なんかが行ってもいいのか、自分ごときが烏滸がましいなと葛藤しながら申し込むのだが今回は即答。
動かないと見えてるものが見えなくなったり動けば得られるはずだったものが得られなかったりするので行けるものは全て行くようにと考えを変える事ができた初回のトークショーには本当感謝しています。

今回名指しは無しに喝を入れられた先生には大変恐縮ですがまだ古藤先生からの公開処刑をされた事のない私からするとそこまで叱ってもらえる事が本当羨ましくて仕方ないんです。
叱られた時は立ち直れなくなると思いますけども
開業して早く叱られるように今まで通り準備していこうと思います。

当日着ていくシャツにアイロンをかけたら見事に火傷をしました笑
柄でもないやり慣れない事は下手にやらない方がいいんだなと失敗を経験できありがたかったです。

#古藤格啓  先生

#スズタク

#整体

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?