Jリーグマスコット総選挙 その2

浦和レッズ レディア

7大会連続出場中。平均順位は38.0位
昨年は47位でした。

当時のチーム名である「三菱浦和フットボールクラブ」のアルファベットの頭文字「MUFC」
を縦に並べて開発された架空の動物。力強く、精悍なイメージが特徴。
しかしながら、あまり姿を現さないことからニートと呼ばれていたそうな。
妻はフレンディアで、双子のシャーレくんとディアラちゃんがいます。

柏レイソル レイくん

全8大会に出場中。平均順位は20.3位。
昨年は21位でした。

クラブ名である「REYSOL」が「太陽王」を表すように
レイくんも幼年期の王をイメージしているそうです。

栃木SC トッキー

4大会連続出場中。過去7大会の平均順位は34.8位。
昨年は36位でした。

モチーフは猿。
やんちゃで冒険心と好奇心いっぱいの少年猿。

LINEスタンプも販売されているそうです。

ザスパクサツ群馬 湯友(ゆうと)

6大会連続出場中。過去7大会の平均順位は38.1位
昨年は43位でした。

モチーフは獅子。
長所はスタジアムが熱く盛り上がると大暴れしてしまう。
短所は静かな場所は好きじゃないから外に出ない。
ライバルは北関東のチームマスコットのホーリーくんとトッキーくん。

大宮アルディージャ アルディ
5大会連続出場中。過去6大会の平均順位は27.8位。
昨年は25位でした。

好きな女性のタイプは彼女であるミーヤ、好きな食べ物はどんぐり、ミーヤの手料理
出身地は大宮公園です。
試合当日のイベントではミーヤとよくいちゃついてるシーンを目にします。

ジェフユナイテッド千葉

ジェフユナイテッド千葉 ユニティ
3大会連続出場中。平均順位は17.6位。
昨年は24位でした。

モチーフは秋田犬で背番号は9です。
お兄さんはジェフィで背番号は2です。
ジェフィのユニTシャツなどはあるもののユニティのはまだまだ無さそうなので、グッズ担当さんには兄弟格差をなんとか縮めてもらいないものかと…

初出場では6位でしたがその後は中々TOP10には入っていないので
TOP10への期待がかかります。

是非とも夢を叶えて欲しいですね!

今回はここまで
次回はその3を投稿するつもりです。

リンク先はTwitterの各マスコットの投票ページに飛びますので是非好みのマスコットにリツイートお願いします!

また、マスコットのこんな特徴などあるよ!これ書いて!などあれば教えてください🙏

(写真はJリーグ公式サイトより拝借しております)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?