見出し画像

はじめまして、改めまして自己紹介です。


発端はこの一つのツイートから。

つい先日このようなツイートを頂きました。

「あ!確かにわからないよね!」

自分のTwitterのプロフィールではあんまり上手く描けてないんです。。。

ってことで急遽、書く事にしました!


たくみん」は何をしている人?って言われるとありがたい事に「腸の人」って言ってくださります。

すごく嬉しいけれども、この記事までたどり着いた皆様にはもう少し詳しくお話さてくださいませ!

■実は

私は今現在、「パーソナルトレーナー」として日夜働いております。けれども最初から「栄養って腸(超)大切!!!」って思ってはいませんでした。

むしろ最初の方は「筋肉付ければ良いんだよ!」とただの筋肉大好きな人でした。「たんぱく質を摂れば全て大丈夫」「ビタミンなんて要るんか?」なんて事しか考えてませんでした。
※当時はベンチプレス190kg、スクワット210kgなんか挙げる位の筋トレ中毒

けど実はあることをきっかけに「栄養すごい大切!」って思うようになりました。

■アトピーに悩まされる日々

 実は、社会人になって数年「アトピー」に悩まされてました。

画像1

※改めてみても結構痛い対しい😭

ちなみにこんな具合で調子も良くなかったです。

①なんか疲れが抜けない
②痒みが止まらない
③甘いものを食べなきゃ辛い
④性欲が沸かない
⑤塩辛い物大好き
⑥便秘気味だけどオナラはすごい出る。

などなど、「なんだかカラダがおかしい」って日々がずっと続いてました。
いつか何なんとかなるだろう!」「今だけ今だけ」なんて思っていたら
3年以上たってました。

けれども、ある人との出会いでこの症状がかなり改善することができました。

■勝手に師匠って思ってます

実は、この方との出会いで「栄養の大切さ」を改めて認識できました。
それがこの方です

すごい人なんですよ!
偶々機会があって「モニター募集中です!」って仰ってました。
これは私の状態を変えるチャンス」と思い飛び込んで行きました。
※実はすごくドキドキしてました。

実際受けてみると症状がホントに変わったんですよね!

画像2

※おおよそ2ヶ月後の写真です。

それ以来「栄養大切やん!」って思うようになっていました。
自分で学んだり、自分で人体実験も沢山しました。
※イヌリン(水溶性食物繊維)を大量に摂ってマクドナルドのトイレが詰まるくらい💩が出たのは焦りました。

■現在のたくみん

 そんな栄養初心者の自分が今までこんな事ができました。

・Twitterフォロワー3,000人超え

画像3

・栄養カウンセリングの実施

・腸活大学の主宰

※結局全員入れちゃいました笑

他にも、オンラインでのいろんな繋がりを生んでくれました。

ここまで言って「何をしている人なの?」については深くお伝えしておりません。自分自身は「明日を楽しく生きる人を増やす専門家」と思ってます。

明日楽しく生きる事ができれば、忌み嫌う人ってすごく減って「みんながハッピー」になると思うですよね。

■自分自身の経験からも思います。

画像4

世の中には様々な心の悩みが多いと思います。「うつ病」「ADHD」「アスペルガー症候群」「自律神経失調症」などなど。

自分自身も栄養療法を受ける前は「荒んだ」性格をしていました。「すぐにイライラ」したり「怒りやすかったり」と巷で言う「性格の悪い人」だったのです。

性格は持って生まれた物だ」と誰かが言ってました。昔の自分はすごく同意してたと思います。
 だけど、「栄養療法」を学んでいくと「心の問題」ではなく「カラダと心の問題」と思うようになりました。
そんなことを学んでいくと「自分のカラダに絶望している人を助けたい」って想いが日に日に強くなって今に至ってます。

・Twitterがあったからからこそだと思う

自分がこんな大層なことを考えるようになったのは「Twitter」が有ったからこそだと思ってます。

最初は自分の学んだことの「アウトプット」の場としてつかていましたがリプを貰うたびに「もっと力になりたい」と思うようになって今では立派なツイ廃です。

また、たくさんの素敵な方に出会う事で「自分の考えってこれが大切」と何度も認識する事ができました。

「栄養の大切さ」をより多くの人に知ってもらいたいって言うのが今の原動力ですね!

・明日を楽しく生きる人を増やしたい

画像5

明日を楽しみな人はいますか?って聞かれると「はい!」って言う人は少ないと感じてます。

これは自分もそうでした。こんな時に考えちゃうのは「楽しくなれるように考えよう」「モチベーションをあげてこうぜ!」と「精神論」が先行しがちです。

この考えも大切だと自分自身も思ってます。だけど「精神論」だけでなく「カラダを、栄養を整えるても変わる事ができるよ」って選択肢が加わるだけでも、可能性って広がると思うんですよね。

自分みたいな人を少しでも減らしていきたい。って思ってます。そういう人が少しでも増えていけば「世界平和」にも貢献できるよね!(拡大解釈してます)

やりたい事も「カラダ」と「栄養」の悩みでできない事は辛いと思ってます。自分も沢山
少しでもチャレンジできる「準備」のお手伝いができたら嬉しいなって思ってます。

・Twitter


最後まで読んでくださりありがとうございました。もし「共感した!」「あの人にも”たくみん”のことを教えたい!」と思っていただけたら、SNSで本記事をシェアしていただけると嬉しいです!お礼のコメント、RTをさせていただきます。

・プロフィール

画像6

たくみん
車の営業職に就職。2015年1月、トレーナー活動を始める。最新の知見などを学び高齢者からアスリートまでサービスの提供。現在は、栄養療法情報発信や勉強会などの主宰。(2021.1時点)。結構アニメ好きです。

・最後に

わたしにとっての「栄養療法」が、「カラダを良くする」という選択が「カラダにフィット」していただけで、必ずしも、「みんな栄養学学ぼうぜ!」という気持ちではありません。ただ、「自分を少し変わるチャンス」「自分を好きになりたい」と思ったとき、多くの人が、「栄養」をもっと身近な選択肢になるといいなと思っています。

※今度何かできることをお伝えいたしますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?