ザクザク唐揚げできました🥰

【ストーリー】
ある日、唐揚げを作っていました。すると、母が囁いてきました。「もっとザクザクになって油も汚れない作り方があるよ」数十日たったある日、リベンジする機会がやってきました!!

【作り方】

うおぉ作るぞ!
味付けはお好みで!朝漬け置きした物を夜使っています。


①片栗粉を用意します!
囁きポイント:片栗粉に水を少し混ぜまる
こうする事で、できた時にザクザク感が楽しめます!また、油のお掃除もしやすいのもいい所です!!


②揚げる!
囁きポイント:2度揚げ
いつもは2度揚げしませんが、今回は「しっかり火を通す為」「よりサクサクさせる為」から2度揚げしました!


③完成✨
お好みでタレを作ってみるのもいいかもしれません!余った分は、明日のお弁当〜!!


見ていただきありがとうございました😊
是非片栗粉に少し水を加えて作ってみて下さい!!


料理初心者である私の意見ですので、失敗やいつもより美味しくない等の責任は取れません。🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?