見出し画像

意識高い系クズ男、あたし。

こんばんは、あたしよ。

さて、独身の日は11月11日に終わったのだけれども、
遅ればせながら11月18日にどうやら独身になったようだわよ(笑)。

離婚届を出すタイミングは奥さんに任せていたからね。
どうやら、出したみたいだわ。
保険資格喪失証明書を早く貰って!と言われたの。
母子手当を貰うのに国保に入ったりなんたり大変みたいなのよ。

この辺は男はダメね。
そーゆー大変さってあまり分かっていないもの。
母子手当、子ども手当の手続き、名前を変えるのに家裁に行かなきゃとか、
子供の転校とか。。。
離婚は2度目だけれど、あたしがした手続きって離婚届にハンコ押すのと
会社に扶養関係の書類出すくらいのものだもの。

奥さんからしたら死活問題だものね。
様々な手当が早く貰えるにこしたことないものね。
なるだけ早く手続きして渡してあげないとね。


2度目の離婚で痛感していることがあってね。
結婚当初、2度目の結婚だけは失敗したくない!
何とか踏ん張るぞ!って気合い入れてたのに結果これじゃない?

さすがにあたし自身に問題がありそうだなと思っちゃうじゃない?


そうね、グローバルスタンダード、そう思っていたわ。
自分のこと。

なんなら意識世界においては世間よりは2ランクくらい上に鎮座しているはずだったのよ。

”仏教に似た思想で、愛し愛され、
手を差し伸べ、慈愛を持って救済へ導く。”

そんな新興宗教でも作ろうかしら?ってくらい「こうあるべきよ、人なんて」っていう思いはあるのよ。いえ、あると思っていたのよ。


でも、振り返るとあたしは色んな人間関係のトラブルに見舞われてきたわ(笑)。相手のせいにしてカウントしてなかったけど(笑)、
よくよく考えれば、全てあたしの何かしらが原因だったような気がするのよ。

結婚、不倫、離婚、借金、隣人トラブル、職場トラブル、、、etc...

様々降り掛かってきた、、、否。浴びに行ったのよ(笑)。

そうそう、そのわざわざあたしから浴びに行った数々のトラブル。その中でも一番インパクトがあった事件を思い出したわ。

隣人トラブル。

あたしバンドしてるから騒音でって思うでしょ?

確かに騒音なのは間違いじゃないけど、音楽関係ではないのよ。

なんだと思う?

きっとオチを見た時に、あなたはあたしを今までよりもさらにクズ男だと認識してくれると思うわ。まあ聞いてちょうだい。

ここから先は良い子のみんなは読んじゃダメよ!(18禁)

福岡市東区多の津ってところに住んでいた頃、
19くらいだったかしら、、
夜中にね、15~25くらいの男の子15人くらいがおうちに訪れたの。

その時あたしはすでに夢の中だったわ。なもので突然のご訪問に訳が分からずトランクス一丁で玄関を開けたのよ。そうしたら

「ちょっとこい!」

ありゃ、、これはお隣さんのお仲間かしら、
こないだ歌どりしたからな、苦情かな、、
この人数はまずいな、殺されちゃうかも、、(0.5秒)

って東京大学物語っぽく書いてみたけど(笑)、
かなり焦ったわ。

その時、彼女も一緒だったのだけれども、大丈夫、お話してくるね、寝といてね😀鍵しとくんだよ!

って、変な汗をかきながら精一杯の笑顔でドアを閉めたわ。

そのままアパート前の道路に連れ出されて、囲まれて、なんか色々と喚かれたわ。

でも、あたし、トランクス一丁じゃない(笑)?
もうそれが恥ずかしくて恥ずかしくて(笑)
そこに意識が行き過ぎてて話なんか入ってこないのよ💦
でも多分、うるさいんだよ!的なことは言われていたと思うの。

そんなこんなで結構な時間、アスファルトの上に正座させられ謝り続けていたのだけど、
アパートの目の前じゃない?まずこの時点で近所迷惑じゃない?
少し冷静になった彼らも人目が気になりだしたらしくて、

「ちょっとウチにこい!」


リーダーでしょうね、彼の家、つまりお隣に行くことになったわ。
1Kの6畳にその15人くらいがなだれ込んで、
ベランダを背中越しにリーダーが上座へ座り、
あたしはその目の前、
そこから格の順かしら、部屋とキッチンに下々のものが別れて行ったわ。

とりあえずトランクス一丁で公衆の面前に投げ出された恥ずかしさからは解放されてほっとしたのを覚えてるわε-(´∀`;)(笑)


どうやらリーダーさんは酔っ払ってらっしゃるようで、少し呂律が怪しい感じ。
周りの子達もちょっとうんざりしてる感もあったり。。
不思議な空気が漂っていたの。
あれ、あたし殺されないかもしれない。。。?

おもむろにリーダーが切り出したわ。相変わらず呂律は回っていなかったけれど。

「お前さ、声筒抜けなの知ってた?」

え、声なの?あたしの歌声じゃなかったの?

あたし、不動産屋さんに楽器弾くことがあるから鉄筋の造りがいい!って希望を出してここへ入居したのよ。
いくらなんでも普通の話し声とかは大丈夫と思っていたのよ。
だから、単純にびっくりして、それはごめんなさい!って素直な言葉が出たわ。でも、次にリーダーが発した言葉にあたしは耳を疑ったの。

「夜の声とか全部聞こえてるからな。」

、、、え?

「ちょっと上手いからって調子乗ってないか?」

、、、え?、、え?

「イカせられるからって調子乗んな!こら!」

、、、そこ(笑)!?

え、なに、、今日のこの集いのテーマはそれなの?

あたしのトランクス一丁の恥ずかしい気持ち、
硬いアスファルトに正座させられた時間、
さっきの素直なごめんなさい以外の謝罪の言葉の数々、

全部返していただけます!?

ていうか、あたしこんな理由で殺されるかもしれなかったの?
ていうか、それを言うためにあんな大勢でご訪問?

単純に「うるさい」ならわかるのよ。
「イカせられるからって調子乗んな!こら!」って何?

・・・もうあたしおうちに帰りたい。


あたしの目標は「生き残ること」ではなくて「一刻も早く家に帰ること」に切り替わったわ。

だから、話が再燃しないように、とりあえず適当に話を合わせて、リーダーが気持ちよくなるようにおべっか言って、

最終的に、

「友達なるか?またうちに来るか?」

とまで言わせたところで、そろそろ失礼します。と、帰ることにしたの。


帰り間際、壁際の下々の者の1人が、副リーダーかしら、
「すいませんでした、酔うとああなるんです、、、」って(笑)。

「いやいや、大丈夫大丈夫!俺もうるさくしてたには違いないから。気をつけるね!」

たぶん、うんざりの空気感はこれだったのね。
みんなも付き合わされて辛かったのよね(笑)💦


ただの酔っぱらいの嫉妬に付き合わされ、彼女にも心配をかけ、
本当に無駄な時間を過ごしたわよ(笑)。


それからあたしはお隣のリーダーを見つけるとこっちから声をかけるようにしたの。
「こんにちは!」「最近うるさくないですか?」「あ、お出かけですか?」
すごいウザイくらいに絡んだわ(笑)。

あたしの基本精神はブレていないわ。

”仏教に似た思想で、愛し愛され、
手を差し伸べ、慈愛を持って救済へ導く。”

この思想をもってあたしは愛を持って接したのよ、でも相手にとってはとてもウザかったと思うわ。そうね、これが仕返しかといわれたら、それは相手の受け取り方次第よね(笑)

ていうか、言わせていただくわ!

「イカせられるから」あたしの方が偉いのよ(笑)!

長くなったわね(笑)。
隣人トラブルは数あれど、「イカせる」あたしに原因があったって言う人って他にいるのかしら。いるなら是非語り合いたいわ(笑)💦

じゃね。(*´∇`)ノ ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?