見出し画像

豆腐でカドーショコラ作ったよ〜っという話

 最近、やりたいことが見つかってないので、たまたま見つけたレシピでお菓子作りをしてみました。

 材料、レシピは以下の通りです

 〜材料〜
絹豆腐 150g
高カカオチョコ 3枚(50g)
卵 1個
砂糖 大さじ2
カカオパウダー 40g

〜作り方〜

1 豆腐をキッチンペーパーで包み、レンジで600w20秒ほど加熱
(重しをのせた状態で行うとさらに良い)

2 高カカオチョコを3枚ほど溶けるまでレンチン

3 豆腐を潰して溶かしたチョコと混ぜる

4 砂糖大さじ2と卵一個を混ぜる

5 4がよく混ざったらカカオパウダー40gを入れて混ぜる

5 5がよく混ざったら容器に入れ、冷蔵庫で2時間以上冷やして完成!

 すぐできるのに、量も味もよくとても満足のいく一品です

 偶然とはいえ、良いレシピに出会えました!
お菓子作りを始めるにはこれ以上ない人品かもしれません

 次もまた別のお菓子を作ってみようと思いました。

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?