見出し画像

海とコーヒー

八丁浜は僕にとって特別な海
すぐそばにあり、小さな頃に遊びに行くのはいつも海

丹後には八丁浜以外にも、美しく様々な表情の海があるけれど
僕にとっての丹後の海はと聞かれるとここ「八丁浜」になる

今では子供の頃になかった「シーサイドパーク」もでき
地元の人にとっては散歩をしたり、子供と遊んだり、スポーツしたり
各々が良き時間を過ごす事が出来る場になっています

都会に出てからの帰省の際や、Uターンで丹後に戻ってきて以降も
何度も何度も来ている海

ただ、その度に思っていたのが
「コーヒー飲みたいなぁ」

でした笑

もちろん、自動販売機は近くにあるけれど
ありふれたものでなく、少しこだわりのあるコーヒーやドリンク

すぐそばにあるだけで、もっと贅沢な場になるのになぁと
※もちろんお店はあるのですが歩くには少し遠いかなと(個人的見解)

今回、夏季の1ヶ月間。期間限定ではありますが
万助楼さんのご協力もあり
僕自身が思っていた「あったら良いのにな」の場を作れた事がとても嬉しいです

観光で来られる方はもちろん、地元の方にも良いねと思ってもらえると嬉しいです
何かご意見や感想あれば、遠慮なくおっしゃって下さい

至らないところも多々ありますが、皆様どうぞよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?