見出し画像

ミリン〜25th Anniversary 1998-2023〜

突然ですが 子供のころ
なりたかった夢はありますか?

自分はというと
漫画家になりたかったのです。
(予想つくと思うけどw)

それで というわけではないけど
子供の頃はよく漫画を描いていました。
でも 長編漫画 ではなく
ギャグ4コマ漫画 を描いてました。

笑うの好きだったからかな?
ギャグ4コマ漫画よく読んでたし🤔

で 本題に入ると
その頃描いていたギャグ4コマ漫画が
25周年を迎えました!(・∀・)イェーイ‼︎

四半世紀が経ったなんて
とてもシンジラレナイ、、( ゚-゚)トオイメ

どんなギャグ4コマだったかというと


【赤マル親方】
親方星から地球にきた
親方 と 子分 という棒人間の2人が
ヨッ○ーに食べられないように
逃げまくるというお話
顔に文字が書いてあるのが特徴
1998年4月連載開始


まともに見れたもんじゃナイネ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まぁ 子供の創作なのでw

ちなみに こんなノートに描いてましたw
当時コロコロコミックについてた
ポケットピカチュウのシールだらけ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
年季入ってるねぇ〜〜

そんで そのうち ヨッ○ーに襲われる事はなく
平穏に暮らしていくのだが
だんだんと 子分 のキャラが立っていき


親方への扱いが酷くなる
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そして主役は連載わずか1ヶ月ほどで
子分 に移る
親方かわいそうw


ついに 自分も 作品に登場(・∀・)
コレを機に 自分も出続け
クラスメイトも出す始末w


そして あっという間に 主役交代
連載2〜3ヶ月??
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ミリン という棒人間
永遠の5歳(らしい) 

ミリンの登場から王道?ギャグ漫画として
確立していく

チャックマン
当時テレビでやってた
炎チャレのヒャックマンのパクリ
わかる人 おる?w

そして右下に突如出てきた
危ねぇヤツ

キラリンマン
「アポイントメント」
と叫びながら突っ込んでくる
アタマのイカレテルヤツw


時が経つにつれミリンのクチが開いていく
急に思いついた とかではなく
自然とクチが開いていたw

自分で描いておいてなんだが
「あんぜんうんてん」地味に好きw


そして 最狂のキャラ
かみながさん 現る!

狂人さはブロリー並かしらw
腕時計の中に潜り込めるのは
コイツだけじゃないか?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そして もう1人最強のキャラ
ある意味イチバン人気の出たシリーズ
連載1年経つか経たないかくらいかな?
平安シリーズ ミリンの道長

命令ばかりの天皇 ミリンの道長 に対し
家来の 子分 が愚痴や悪口を言うと
どこからともなく鉄鎚が下されるという流れ

シリーズとしてはイチバン確立したんじゃないかな

ちなみに ミリン と ミリンの道長 は
別人です(・∀・)

本編とは別に1年かけて進行していた
番外編の長編漫画
【子分 全キャラ なぞの人物?大ついせき!!】

本編と並行して描いていっているため
物語が進むにキャラの性格やら個性やら
変わっていってしまっているのが特徴w

よくわからないミニ四駆のレース中
謎のキャラ ガンガー に
レースを邪魔された子分たち
ガンガーを追いかけ続けている謎の男
ダンパー と共に追いかける事に
だが その途中ガンガーの命を狙う
ガンツー が現れ子分たちの行手を阻む
果たしてガンガーを守る事はできるのか?

といったお話(・∀・)

ガンガー と ガンツー
もう ミュ○⠀と ミュ○ツーよね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして何故か 悟○もでたり
話の流れはめちゃくちゃww
好き勝手描いてたからなぁ〜

ノート一冊分の長さです( ´ ▽ ` )ノ

そして 連載1年11ヶ月
作者12歳記念にて タイトルが
【ミリン金銀】へ変更 カラー対応に!w

この頃に ポケ○ン金銀が発売
完全なる影響力( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

その後は 【ダイアモンドニーリ】と
主役とタイトルが変わるも低迷
連載5年にて幕を閉じる

作品は終わったものの
キャラは生き続けており
たま〜にこんなネタに出たりw
↓2014年作者日記

大人になっても キャラたちはこどものままw



とまぁこんな感じのギャグ4コマ漫画が
今年でめでたく25年も経ったということで、、



25周年イラスト描いちゃいましたぁーーー!!!!
(・∀・)イェーイ‼︎

顔ガ文字ノ棒人間 なので
25年経ってもそんな変化はないが
イラスト技術はケタ違いよね!!(´Д` )イェァ
特にメインで出てたキャラに加え
25年ぶりに番外編のキャラ2匹描いてみました!
紹介できていないキャラがいっぱいいるのよねw
それはまたの機会にでも( ´ ▽ ` )ノ

今回は ほ〜んの一部 の紹介だったので
雰囲気だけでも味わえてもらえば幸いです(・∀・)

25年 感慨深いねぇ、、
生まれてないヒトいるのでは?( ゚-゚)トオイメ


と言う事で久々の趣味投稿でした!
でわでわ( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?