見出し画像

あの日見た光を求めて

 こんにちは。そしてメリークリスマス。今月のnoteの更新が遅くなり申し訳ありません。

 先日、お話したスマホでのお仕事が公開になりました。Xperia5を使って職人さんを撮影しました。雑誌のSwitchにも写真が載っていますのでよろしければご覧ください。このnoteの読者の方にもスマホで信じられないような素敵な写真を撮る方がいますが、遠くない未来スマホで仕事ができる時代が来るかもしれませんね。

記事のリンク貼っておきます。

 今回のnoteは昔アフガニスタンの安宿の厨房でみたあの光。それを再現できないかと思って撮影した写真です。古い厨房のガラスは油で曇っていて朝方そこに座った料理人のおやじの上には一筋光がさしていました。私の写真の原風景といいますか、あのときの光が今の自分の組むライティングの基準になっている気がします。

◇撮影した写真はこちら

 今日は写真をまずお見せします。

ここから先は

1,428字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?